見出し画像

63.“靴磨きトラベラー”佐原総将さんの公演。大笑いして泣いて、また大笑いしてきた😁

皆さんこんにちは。今日もこの記事をお読みいただきありがとうございます。


  『みんな、地球に何しに来たん!?』


先日、倉敷天満屋へ“靴磨きトラベラー”である佐原総将さんの講演を聞きに行きました。

彼は、靴磨きで稼いだお金だけで世界一周の旅に挑戦しています。
すでに日本、アジア、ヨーロッパを周っての講演会

昨年もアジア編に参加しましたが、この1年でむちゃくちゃ話がうまくなって、何度も爆笑🤣🤣した。

彼女に振られた時の言葉…笑



   彼が世界中で売っているものは何か?


『足元を輝かせることで「上機嫌」を売っている』

   #何度聞いても響きいいフレーズ

 たくさんの小ネタを交えて話をしてくれた。


  (靴磨きトラベルと全く関係ないけど)
   中でもいいなぁと思ったのがこの話

         👇
 『英語の勉強ってめちゃコスパが良い!!』

野球ばかりやって過ごした学生時代、大学4年で初めて本気で勉強したのが英語。

毎晩暗記、毎朝復習をたった15分ずつしたそう。

昨晩勉強したことを、翌朝半分は忘れていた。。。

(普通はあっちゃー😅って考えるけど彼はその逆)


   気持ちよく寝て半分も覚えてるなんて
      めちゃコスパいいやん!!

野球の場合、素振りを1000回しても本番では全く
ボールに当たらないことがしばしば。。
それが当たり前の世界。
#それと比べたら何でもコスパええわ!笑

なるほど……


そして最後に彼が伝えてくれたメッセージ。

 「人間が生まれる確率はなんと50兆分の1」

#どういう根拠かわからないが妙に説得力ある

宝くじ100回連続で当たるのと同じ位の確率でみんな
生まれてきたそうだ!

『それなら、みんなこの地球で何する!?』って😉

   沢山の気付きと良い刺激で泣き笑いの 
       3時間3000円でした

    #こっちの方がコスパええが

彼の利き顔はこの左45度らしい笑

まだ、大阪、東京では話が聞けるみたいです!
多分、高校生以下は無料。是非、オススメです!!


最後までお読みいただきありがとうございました。今日という日が皆さんにとって良い1日でありますように。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?