見出し画像

60.利他は利己だよね

利他の精神って響きいいですよね(very good)!



でも、もしかしたら人の為(利他)に動くことで、自分のことが好きになれる、自信が持てる!ってのが正味なんじゃ無いかと思うところもあります。



それって、バキバキの利己ですよね😁

たらいの水は自分の方に寄せると離れていく。

向こうに押すと、壁で跳ね返り、こちらに寄る。



人の為になりたいと考えて動いてるようで、実は
自分の為になる状態。そんなヨコシマな考えが人間らしくて良いと思います😆

そんなドスケベな考えを、堂々とシェアすることが
ウェルカムな雰囲気が好きですね。

#だって人間だものしぁあないやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?