見出し画像

春に放りだされ

春は、苦手だった。
そんなことを思い出した、雨降りの春の日。

今日みたいな雨の日。
つめたい雨。

昨日まで属していたものから、一度解かれる年度末という、終わり。そして、「新しく」始まる年度始め。

春は、終わりと始まりの間に放り出される時間だ。

私は、そんなに簡単に終わりにも出来ないし、そんなに簡単に始まりを準備出来ない。

私は春に放り出された。
間に心許ない気持ちを抱え震えながら。

家族のいさかいの声を、空気を、感じをまといながら、寄る辺ない時空間を生きていたあの頃。

あの頃も、今日みたいな雨が降っていた。

サクラの蕾は希望なのか?

雨にうたれる桜の蕾は、泣いているように見えた。

終わりと始まりのあいだは、短くてはいけない。


あいだを、大丈夫に生きたい。
桜の蕾よ、泣かないで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?