見出し画像

楽天モバイルに期待‼️プラチナバンド取れるか?!

こんにちは(」・ω・)
みすきです

皆さんは携帯回線どこを使っていますか?

3大キャリアであるドコモ、SoftBank、au…
格安SIMのワイモバイル、UQモバイル、LINEモバイル、楽天モバイルなど…

格安SIMに関してはいろいろ増えてきましたね

私は楽天モバイルができた時に基本料金1年無料や月額最高2980円に乗せられて楽天モバイルに変えた口です( ̄∇ ̄*)ゞ

変えるまではLINEモバイルで、その時でさえ
時たま電波が繋がりにくいことがありました

楽天モバイルに変えたら更に酷く家の中では全く電波がなく、電話もネットも繋がらず…

外では何故かセブンイレブンの店舗内でも電波がなく…(;-; )

そんな状態のまま家にWiFiがあるからいいかと使い続けてます

ですが!

最近楽天モバイルはキャリア化され、更にプラチナバンドの割り当ての話が出てきましたよね

NEWSによれば来年3月頃、早ければ今年の秋には楽天モバイルのプラチナバンド化が始まるかもしれません

プラチナバンドの割り当ては10年に1回だったのが最近5年に1回になったそうです

そのため、楽天モバイルがプラチナバンドに乗りだし始め、残すは総務省の許可待ちとなりました"(ノ*>∀<)

3大キャリアのドコモ、SoftBank、auは楽天モバイルの参入に意義は無いようです(;´・ω・)ウーン・・・

プラチナバンドの仕組みはよく知らないけど、割り当て数が減るのに賛成?

理由はどうもプラチナバンドの割り当てに余剰分があるから、らしいんです

その余剰分を楽天モバイルに割り当てれば再割り当てをする必要がない
他のキャリアは余計なお金を払うことも、割り当て数が減ることもない…という考えなのだとか

楽天モバイルのプラチナバンド化は他キャリアの脅威になりそうだなぁ、なんて思ったりもしますが…

私としては万が一プラチナバンドに参入出来なければこのままの電波状態なので乗り換えを考えますよね( ̄▽ ̄;)

楽天モバイル今後に期待…と言いながら使い続けてきた私としては電波が強くなるなら嬉しい限りですね٩(>ω<*)و




よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ サポート頂いた分は車整備の記事のための工具やほかの記事のために使わせて頂きたいと思っています