つまらな人生を読んでみた。

旦那の愚痴、職場の愚痴、社会への不満、加工しまくった自撮り、使い回された名言っぽい中身の無い何か、ヤリモクの口説き文句、つまらない下ネタと大喜利、適当に選んだ対象への攻撃。
何を目的としてSNSをやるかは貴方の自由。
例えば俺は「奢ってもらう為」に糞みたいな無職生活を垂れ流す。だからいつも腹が痛くなるとトイレに行くか𝕏(旧Twitter)を開くか迷う。
そして糞みたいな日常には糞リプが憑き物。
例えば俺が「静岡県は本州よりも長い」と書き込めば漏れなく「そんなわけない」というリプが付いてくる。「当たり前だろ」と返信したらブロックされました。

俺と同じくフォロワーさんに投銭を乞う無職。支援金不足で家賃を3ヶ月滞納すると日雇い労働へ向かうスタイル。
彼のnoteに「無職じゃないですよね笑」という見本のようなTHE糞リプが付いていた。どうやら「貴方は日雇いで働いているから無職ではない」という主張らしい。が、何の為なんだ。
余談だが厚生労働省は「臨時の日雇い等の労働をしていても定職に就いていなければ無職」と定義しているので日雇い労働者は国認定無職。

話を戻そう。
俺はその糞リプ君のnote記事を読んでみた。
今シーズンの桜もビックリして1片残らず散るくらい無味乾燥だった。お前はビッグモーターが撒いた除草剤かよ。一体全体毎日何を食ってどんな人生を送れば娯楽と情報が溢れ飛び交うこの時代にあんなに面白くなくて気持ちの悪い文章を書けるのか。
他人に左右されるな。見ず知らずの無職の日雇い労働も松本人志も大谷翔平も、この国の政治すらお前の糞つまらな人生に無関係だ。

さぁ俺の糞つまらな人生、今月もいきなり所持金2万円のセルフ貧困ビジネスが開始されました。(※詳細は前話までをご参照ください)いや、先月メルペイ後払いで使った7千円を返済したら残金1万3千円。
無職の4月は本州よりも静岡県よりも明けない夜よりも長い。助けてくれ。

でもアレなんですよ。金額はともかく俺は皆様の血税(生活保護)、プラス皆様からのご支援(PayPay、noteサポート)を吸い上げている側なので社会ピラミッドの極致に位置していると思うんですよ。そう、俺が裏社会で有名な逆ロスチャイルドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?