見出し画像

【4/22~4/28の週記】やししぃ案件とか、獣の奏者とか

・眼鏡ぶっ壊しました。

ぶっ壊した眼鏡

・「私はいつだってこうだ……誰もお前を愛さない」とか言いながら眼鏡屋さんに持って行ったら、ニコニコしながら10分で直してくれた。「修理代は……」と聞くと当然のように無料。

・眼鏡屋と自転車屋は二大もっとお金取っていい職業だと思う。メガネの修理と自転車の整備が無料なのはバグだと思う。

・やししぃ案件第三弾(マットレスは2回やってるので4回目)。正直始まる前は、「運営はやししぃを味がしなくなるまで擦る気なのか? 大丈夫?」と思っていたが、見てみたらさらに味が濃くなっていて安心して爆笑した。

・案件振る側からしたら数字取れるんだからそりゃこの二人に振りたくなるよな。ただあんまり乱用して味がしなくなるところを見たくはないので、そこは運営のバランス感覚を信じるほかない。ライバーさん達の方がその辺のバランス感覚は優れている気がしていて、擦るときは一生擦るのに、違うなって場面では意図的に触れないようにしていたりする。

・まあマジで案件専用のカップルチャンネル作って、やししぃの話題はそこに隔離するっていう手もアリっちゃアリだよな。個人的には案件以外の場所で、普通に(やししぃなど無かったかのように)仲良くゲームする配信も見たい。夫婦モードとライバーモードをきっちり分けるスタイルというかね。

・読んだもの

・良かった。久しぶりに「早くページをめくりたいけど読み終えるのが勿体ない」みたいな読書体験だった。

・あとがき見ると、この王獣編までで一旦完結ではあるみたいですね。いまⅢを読んでいるけど確かにそんな感じ。読者からすると、もっと書いてほしい、っていうところで終わらせるのはやっぱ一つのテクニックなんだろうな。やししぃと同じで、何事も味がしなくなってから終わるのは良くないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?