見出し画像

レトロゲーム部かカチカチ山かゲーム

・今まであんまり絡みが無いながら、お互いに矢印は出し合っていた同士の待望のコラボ実現とあって嬉しいですね。コラボタグは「#にじさんじレトロゲーム部」とかいうメチャクチャデカい看板。もしくは燃える前提の「#にじさんじカチカチ山」。すこらびとの格差よ……

・対戦ゲームでの口プロレスも流石二人とも頭の回転が速いので面白いが、やはり協力プレイでイチャイチャしてもらうのが楽しい。相変わらずの石神のポンぶりに思わずサロメ嬢が素の「何やってるの?」を出してしまったり、口移しでライフを回復するたびに何かが始まったり。互いにボケもツッコミもできるこの二人のコンビ適正の高さも伺えたので、#にじさんじレトロゲーム部のデカい看板に恥じないように活動を続けて欲しい。

・それこそかつての公式番組「レバガチャ台パン」みたいにゲストを招いてレトロゲームやる番組としてレギュラー化してほしいな。「レバガチャ」は何をやっても異様に強いやしきずをいかに倒すか、みたいな部分が売りだったが、「にじさんじレトロゲーム部」は「逆に何なら石神は勝てるんだ?」みたいなところがウリになりそう。
(ちなみに私自身は決して石神がゲーム下手だとは思ってない。レトロゲームは難しいし、死にまくっても何度でもトライする折れない心には尊敬すら抱いている。……ただ、プレイに慣れるまでに人より時間がかかるのと、慣れてからも度々ポンを発揮するだけだ)

・で、番組の最後にはゲストに判定してもらうのだ。
今日の二人は「にじさんじレトロゲーム部」だったか、
それとも「にじさんじカチカチ山」だったかを。楽しそうじゃない?

#にじさんじレトロゲーム部
#にじさんじカチカチ山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?