見出し画像

【6/17~6/23の週記】にじGTA漬けの日々

・今週はにじGTA漬けの一週間だった。ぜんぜん追い切れてないけど、誰のどこを見ても見どころばかりなので逆に気楽ではある。それこそ警察の無線で「だれそれが逃げた」「だれそれを逮捕した」とかいう話を聞いているだけでも楽しい。

・それにしても、企画を聞いた段階ではここまで大規模なものになるとは思ってなかったな。個人的ににじGTAで良かったこととして、自分が普段あまり見てない、ゆえに自分の中であまりキャラが分かっていなかったライバーの面白いところをたくさん発見できた所がある。私の観測範囲だとミラン君とか星導くんとか魁星くんとかいい味出てんなあと思って見てて好きになった。

・たぶんこれは私だけじゃなくて、それこそ「普段葛葉のチャンネルしか見てない」みたいな特定のライバー推しのみ勢も、新たに好きなライバーを見つけられるいい機会になったのではなかろうか。

・大規模なGTA鯖は他にもあるけど、「にじさんじ」という身内だけで集まってやっているので、みんな安心してガンガン際どいロールプレイをやっているのが小気味よい。普通にネトゲでやったらBANされかねないことをやっても「プロレス」で済むので。なので誰もブレーキを踏まなかった結果、↑の切り抜きみたいな事件まで起こる。

・いやこれ、みんな途中から落としどころが分からなくなってるところが本当に面白い。翌日警察署でガチの反省会議みたいなのやってるのも含めて笑った。視聴者の中にもマジで熱くなってライバーにお気持ちしちゃう人とかもいて、それはもちろんダメなことなんだけど、でもそういう人が出ちゃうぐらいにみんな本気でGTA世界を楽しんでいるということでもある。

・そして石神のぞみさん3Dお披露目。石神おめでとう!

・にじGTAがこのお披露目のために開始時間を遅らせるという優遇のされようで、嬉しいながら「とんでもない人数来ちゃうんじゃないのか」とびびっていたら本当にとんでもない人数が見に来ていた。緊張しただろうな……。

・委員長、リゼ、ンゴという豪華ゲストが来てくれてたのも嬉しかったな。企画も面白かったし、歌も良かったし、ちょっとしんみりする挨拶もあったりしつつ、大変石神らしいお披露目で良かったです。

・ここ最近Idiosのお披露目が続いているし、残る4人も3Dの準備が続いているのではないかと推測している。そしてIdiosライブとかやろうとしてるんじゃないかな。根拠とかはないけど、えにから株主総会でユニット売りを強化するみたいなことも言ってたし、あながち妄想でもないのでは、と思っている。

・読んだもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?