リソース(雲玉)は掛かるが頭スキン染色出来ない問題の解決方法が判明した。

※6/8時点、メンテ前の情報になります。
実施は6/9メンテ明けに修正されているかの確認後をおすすめします。
→6/9 修正されて普通に出来るようになってました!

ぶっちゃけ前回のでかめのメンテでも修正されなかった案件なので、修正期待してないorやりたい人はやっちゃいましょう。
私は6日に別件でキャラメイク修正→7日にきいて8日にキャラメイク再修正と同時に染色しました。忙しい。

美容師でも染色出来なかった頭スキン「初春」。
たまたま染色している方がギルドにいたのを見つけたので確認したところ…

以下の手順で染めたそうです。
①染めたい頭スキン「初春」を装備。
②再メイク券(価格588雲玉)を使用する。
③キャラ選択画面からキャラメイクに入ると色変えが可能!

・実施時の注意点
顔も一緒に修正しようとして別キャラ新しく作ったりなんかしてQRコードを保存→読み込みしてしまうと初春髪型が別の髪型になって意味がなくなります。
別キャラで顔修正も同時にしたい場合はQRコードでの保存ではなく、変更したキャラメイク情報を全部メモってメモに沿って変更するのがおすすめです。
私はこの手順を踏んで行いました。疲れました…。
一生懸命キャラメイクしたけどINしたらちょっと違う?って感じになっちゃう時あるから、基本別キャラ作って確認したいですよね~。
せっかく雲玉使ってますしね。

こうした問題は今後も無くはなさそうなので、覚えておきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?