美食家事情

みんなホームし出してから少し大変になって来た美食家。
特に費用が固定された、木、花、魚、海鮮などの生産物を使わないものが値下がり傾向・在庫過多。
計算が楽ですしね。
逆に、活力で得る生産物を使うものはお高い傾向にあります。

とりあえず商会で全て素材が買える費用固定のレシピ10種を調べましたが、特級出来ず雲銭で素材全購入、成功率98〜100%が前提かつ相場最低値で販売すると半数は赤字です。
特級は気分屋なのであまりアテにはしてない。
費用固定レシピは相場見て作らないと簡単に赤字ります。
活力使って赤字とはこれいかに。

たぶん魚とか生産物買って混ぜたやつ売った方が良いんじゃないかって気がして来た。
相場調査とか買うのが大変だけどね。
時間がある方は釣るなり草むしるなり計算して生産素材買った方が良いと思います。

・楽に美食家で稼ぐヒント的なの
美食家の成功率UPスキル類MAXでの費用固定調味料あり料理8種は100%成功まであげて作ると1つの元手は27500雲銭が基本。
スキルMAXなのになんか多いな?と思ったらなんかを過剰に入れてる可能性があります。2%は1000雲銭野菜入れるかどうかお好みな感じ。

対して、費用固定調味料なし料理2種は31000雲銭。寿司とオムライスです。
その割にめちゃくちゃ安いのはなんでなんだ?
もしかしてホーム影響か?

あとは相場と見比べて、差額で頑張って下さい。
手数料10%計算も忘れずに。
今んとこ費用固定レシピの相場最低価格だけ見ても活力20使って6000雲銭赤字にするか、6000雲銭黒字にするかまで変わります。
売り急いで下げると売れるけど相場が死ぬので、レベル上げ等で美食家を継続する方は要注意。

…今稼ぐなら家で採掘伐採した方が早いし儲かる?
そらそうよ、世は大ホーム時代だもん。

じゃあ今誰が大変かというと、銭を稼ぎながら美食家上げたい人が大変なんですね。

美食家上げ終わる日にやっと調査したダメな奴の戯言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?