星詠PvE

範囲火力イメージの星詠さん。
スキル次第ではボス相手でもかなり火力を出しやすい職だと思っています。
実際に盾→星に2日くらい戻った時は、タンクからの火力だったので攻撃力よわよわにも関わらず野良で火力に困った事は全くありませんでした。
ギミックで近づけないというボスも多い中、遠くから攻撃出来てやばい時は無敵で回避も可能な職は貴重です。
連携がとれていれば、裁定の無双スキル起死回生を温存する事も可能。

あと少し…ひと月長くやっていればこの辺も分かって転職していなかったかも知れません。
今となっては半固定のメンツもいて、やっぱ盾だな~って思ってますがw

本題。まずはスキル設定から。
推奨設定のままだと火力が落ちます!!!
タレントまできっちり設定しましょう!

①PvE流派は現状、梵天1択
異論は認めない

②スキル設定
炎の導き
星爆
流星剣
森羅万象
閃電
氷の大地or星の祝福(星の祝福は無敵回避必要なところ向け)

③無双スキル設定
・パターンA・単純火力
雷の裁き
星海領域

・パターンB・高難度気絶入れる用
雷の裁き
星剣陣

・パターンC・牛王走んなめんどくせぇ!用
星剣陣
炎の裁き
※牛王の残り10%削り足らん時に使って下さい。

③タレント
1.火焔の力 2.~3.に振ったあと残り全振り
2.星の加護0
3.灼熱の力20
4.轟き1

◎スキル回し
炎の導き→流星剣→森羅万象は基本鉄板で回す。
ただしギミックで動く必要がある場合は森羅万象の硬直時間の長さに注意。
すぐ移動しなきゃいけないのが分かってる時は流星剣のあと雷の裁きとか星爆とか硬直時間短いやつ撃ちましょう。あとは適宜で。

◎装備
攻撃石、会心石をはめられる場所はきっちりはめる事。
再鋳造で攻撃系の厳選も忘れずに。MPだけはマジで不要。
英霊は永羽一択です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?