見出し画像

バナナの保存方法

2023/9/15 金
バナナって、たまーに食べたくなりますよね、
で、4週間に1回生協からバナナが届くようにしてます❗


YouTube?Tik Tokだったかな?で見た
バナナの房の根元にラップを巻きマスキングテープで止める。
これで成長を止めて熟し過ぎないように保存できるというのです🙆

旦那は幼い頃バナナ好きで食べ過ぎてお腹を壊してからトラウマになり今は食べてくれません。
なので私一人で食べるには毎日頑張っても、食べきる前に熟し過ぎて真っ黒になって吊されたまま皮がむけ垂れ下がってしまう始末で慌ててラップして冷蔵庫か冷凍庫へいれてバナナジュースにするしか無いかーと思うのですが…
バナナジュースを作ることもなく捨ててしまうのです。
そこで良い動画を見たので早速
実験してみることにしました。


いつも食べきれるかなー?とバナナスタンドに吊します。
でも今回はバナナの様子を観察する!
何だか楽しみ🎵

2023/9/16 土曜 2日目
1本ちぎってバナナヨーグルトにして
食べました。


2023/9/17 3日目 バナナヨーグルトにブルーベリー、シスコーンも加えて朝食に🎵

届いた時の青みはすっかり無くなったが
昨日と同様丁度良い熟れ具合で美味しいです🙆

2023/9/18月曜4日目

美味しそうな斑点が少し出てます。

2023/9/19   5日目
何もしていなければ真っ黒になってしまうはず
好みで言うと
中身はこれ以上熟して欲しくない。


2023/9/20  6日目 最終日ー笑
皮を剥いてみた。見た目は奇麗!
最後まで食べきれました✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?