見出し画像

静岡・浜松のシンボルへ!!

浜名湖を見かけた方はご存じでしょうか。
そう!浜名湖に浮かぶ赤い鳥居!!
今年のGWはファミリーでなんと!!鳥居の近くまで行きました!!
2024年は浜松・花博が開催されているので、弁天島から小型船に乗って、会場まで行けるとのこと。
今回は、花博ではなく赤い鳥居へれっつらごーです。
今回は浜名湖を遊覧してから、鳥居まで行くので子供は終始わくわくしておりました。
途中、浜名湖で釣りやSUPしている方に手を振り、新幹線が通る橋の下を優雅に通り、ついた先は磯遊び!!!

バケツとライフジャケット、スコップ、サンダルは無料で貸してもらえました
5月の浜名湖は風が本当に気持ちい!!

船を運転してくださっていたおっちゃんによると、昔は浜名湖でも潮干狩りができたそうですが、今はあさりが全然取れなくなったそう…。
そんなことで、こんな周遊やってるんだよ~なんて、寂しそうに言ってました。仕方ないとはいえ、ちょっとこちらもシュンとしてしまい、磯遊びすることで、お返ししようと思います!!ついたら、GWなのにも関わらず、潮干狩りの人混みとは違い、のんびりキッズたちが磯遊びをしていました。
大人たちも童心に返れました。だって、ちっさいカニやヤドカリがわんさか!!!(普段、私は虫の類は大っ嫌いですが、そんなわたしもヤドカリは
かわいくて思わず捕まえていました)
トータル2時間程度遊んでいたかと思います。
梅雨に入る前にぜひ!浜名湖へ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?