見出し画像

ハリーポッタースタジオツアー体験レポート

全世界を魅了した魔法の種が今、明らかになる!

 ハリーポッタースタジオツアーの体験レポートです。大作映画の展示だけあって大変すばらしいものでした。展示されているものは全て映画「ハリーポッター」で実際に使用されたもので、目にすると映画のシーンが思い起こされます。魔法の世界を忠実に現したセットは一つ一つが芸術性を帯びており、それに映画に携わったスタッフの解説も併せて知ることでまた違った観点から作品を見つめ直すことが出来ます。
 特に筆者が感銘を受けたのはホグワーツ特急です。実際に使用され、現役を引退した蒸気機関車の車両を引き取って改良したものであると知ったときは驚きを隠せませんでした。それをスタジオに移す際にも、実際にそこまで線路を引いて運んだというエピソードもスタッフ達が本当にこの作品を愛して取り組んでいたんだなということが感じられます。

最後に

 最期に注意を。このツアー、とても長いです。私は十二時半に参加したのですが最終時間になっても、すべて回りきることが出来ませんでした。これから行く方は二回行くことを前提にして計画を立てることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?