見出し画像

バレットジャーナル、マンスリーセットアップ

5月も終わりに近づいてきました。
そろそろバレットジャーナルのセットアップを
する時期だなと思いました。

どうせなら写真を撮ったらどうかな?

ということで、マンスリーのセットアップを
こうしているよという公開です。

マンスリーはボックスにしています。
もともと始めた時はボックスでしたが、
一時期縦に一列だったこともあります。

やはりボックスが書きやすいと元に戻りました。

まずはシャープペンで下書きします。


ノートは方眼のMDノート

ミリペンで清書します。


イラストレーションのミリペン

その後、消しゴムをかけ、日にちを入れます。


消しゴムはトンボのMONO

マーカーで色をつけ、新月、満月などを書き入れます。


日曜日はピンク、平日はグレー、土曜日はブルー


マンスリーをブラッシュペンで書き、右下に来月のカレンダーを
書いて終わりです。
来月のカレンダーを入れるようになったのは5月からで、
あると便利だなと思ったからです。



6月の横のスペースにテーマを書き、
ボックスの横に予定日が決まっていない用事などを
付箋に書いておきます。

日時がはっきり決まっているものだけをボックス内に
書き入れています。

家族の予定は赤、自分の予定は青、それ以外の家の雑用は黒と
いうふうに3色ボールペンを使っています。

ちなみにボールペンはジェットストリームの0.38です。

こんな感じでセットアップしていますが、
いかがでしたか?

何かの参考になったら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?