見出し画像

システム手帳、購入しました

憧れのシステム手帳を購入しました。

街中のロフトや東急ハンズ、オフィスベンダーへ
行って見てみました。

意外と種類が少なくて、どれにしようか悩みましたが、
2024年カレンダーと横罫のリフィルが入っていて、
色が好みだったレイメイ藤井のバイブルサイズに決めました。


色はブラウン

動画やサイトを見て、選び方を参考にして、購入しました。
一番小さいサイズと考えていましたが、
初心者はバイブルサイズが使いやすいのでは?と
言っているのが多かったので、バイブルサイズにしました。

実際手に持ってみたら、手になじむというか、持ちやすい感じがしました。
他に方眼のリフィルとインデックスを購入。


初めてのシステム手帳に書くときって、ちょっと勇気がいります。
真っ白なノートに字を書くときと同じ感じです。

今日は満月。
使ってみたいとずっと憧れていたシステム手帳を
愛でるのにいい日かなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?