見出し画像

外出時コーデを制服化してみた

外出するとき、何を着て行こうか悩みませんか?

わたしは悩んで、時間がかかり、電車の時間ギリギリに
なってしまうことが多々ありました。

どうにかコーデに悩まずに済む方法はないかな?と
思っていたところ、図書館から借りた本に、
誰もあなたの服装を見ていないと書いてありました。

え?そうなの?見てないの?気にしているのは自分だけ???

そういえば、一人で出かけた先で、知り合いに会ったことは
一度もありません。
あれって◯◯さん?と見つけられたことはあるかもしれませんが、
声をかけられたことがないのです。
もしちらっと見ただけなら、何を着ていたかなど
覚えていないでしょう。

自意識過剰?

もともと他人の目を気にしすぎてるかも・・・とは
自分でも思っていました。

誰も見ていないよ

いろんな本を読んでいるうちに、そう思うようになりました。

それなら、服を制服化すればいいんじゃないかな。

ミニマリストのかたのサイトや本などを見ると、
制服化の文字が書いてあります。

シンプルな服が好きで、持っている色も3〜4色くらいだから
制服化しやすいかも。

さっそく、コーデを決めることにしました。
毎日シャツを着ているので、トップスは決まりです。

ボトムスは普段着はパンツですが、外出はガウチョパンツ。
ガウチョパンツとはすそにかけて広がっている
膝下から7分丈のパンツのこと、とサイトに書かれています。

これがお出かけ服の基本です。
寒ければカーディガンやマウンテンパーカを羽織ります。
もしくは首にストールを巻くとか。

衣替えにガウチョパンツの色も決めてしまおうと思いました。
持っているのはネイビーとデニム地のものを合わせて4着です。
悩むことなく、決定です。

冬用にグレーを持っていましたが、
こちらは処分しました。
年中ネイビーに決めました。

シャツがベージュや薄いブルーなので、相性はいいはずです。

こうしてはっきり決めてしまうと悩むことなく選べるので、
いいなと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?