見出し画像

未知のものは、怖い。

今日は

未知のものへ

挑戦するはめに。

しかも

ふたつ。

ひとつは、

複合情報をまとめて

上下に納得させなければならないミッション

もうひとつは

やったことまったくないけど

過去のもの見ながら

見よう真似で

やってみろミッション。

前者はしんどい。

ただしんどい。

不利材料との天秤にかけた上で

妥協案を汲ませるに

理論的に説明しなければならず、

そこですでに頭を使うのに

出ました

やりたくない。

それいっちゃダメでしょ…

私もやりたくない☆

さらに上には

本当それで大丈夫なんだね?

先のことまでよく考えたんだね?

と詰め寄られるプレッシャー。

正直、考えたってわからないよ。

経験ないんだから。

でも多数決で拒否されてるものを

無理やり導入してしくじるリスクを

回避する力は最早私にはない。

そういう意味では天秤にかけました。

導入して得られるメリットもしれてる

かえって気遣いで疲れる可能性も高い。

無理です。

使えるものを無理やり使って失敗する

よくある話。

あとは、知りません。

堪え忍ぶだけ。

後者は

久々の勉強。

形からはいって

知らない単語の意味を埋めたり

資料の読むべきとこを確認したり。

ゼロにしては我ながら頑張った。

あとは、作文力…。

明日以降も、プチ針山の日々は続く。

ハムスターに癒されて。

子どものピアノに涙しました。

明日も、生きてみようm(。≧Д≦。)m