見出し画像

五月病対策に^^新生活の疲れを感じたらこれだけやってみよう♡昼の過ごし方編

こんにちは!

ズボラママでも大丈夫!
家族のココロとカラダの元気をつくる
簡単おうちごはん♪

重ね煮アカデミー®️認定師範
杉本かよです🤗


「大型連休始まりました!!」

というご家庭もあるかな?^^


我が家は夫も娘たちも合間に仕事・学校のある
カレンダー通りのゴールデンウィークです☆


特別大きなイベントがあるわけではないけど
家族でお出かけしたり
ちょっとお泊まりしたり
楽しいことが続きます^^


そんな様子も書きたいなー・・・

と思ってはいますが需要あるかな?^^;


今日は五月病対策第2弾、

お昼の過ごし方編です☆


☆五月病にならない!昼の過ごし方☆


は、

ズバリ、


活動すること!!



5月の初めの連休、

「いつもの疲れを癒そう〜」

と、


YouTube見てゴロゴロ・・・

スマホ見てゴロゴロ・・・


ばかりになってませんか?!


人間の本来の活動のペースは、


朝、起きて

昼、活動し

夜、眠る


です。



お昼の時間は活動タイムなので、

体を動かすことがおすすめです^^



できれば外に出て、

お日さまの光を浴びるといいですよ☆



昼間に日光を浴びることで、

眠りを促すホルモン「メラトニン」

の分泌量が増え、

ぐっすり眠れるようになるそうです。




近くの公園まで少し歩いて、

公園でお昼ごはんを食べるなんて

過ごし方も素敵ですね♡

(私は公園でもすぐ寝ますが笑)




ちなみに我が家は昨日、

アウトドア用品屋さんで

屋外用チェアや寝袋を購入。

キャンプはしたことないですが、

集め出したら楽しくなっちゃいそうです笑




お休みだからこそ

いつもできない活動を

少し取り入れて

リフレッシュしてくださいね♪




次回は、

五月病対策!夜の過ごし方編

をお伝えしますね♪


重ね煮アカデミー®︎認定師範
杉本佳代


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?