見出し画像

★重ね煮アカデミー体験クラスレポ〜「料理苦手な子育てママにおすすめ!」

こんにちは!

ズボラママでも大丈夫!
家族のココロとカラダの元気をつくる
簡単おうちごはん♪

重ね煮アカデミー®︎認定師範の
杉本かよです^^


今回は、
重ね煮アカデミー®︎の体験クラス
参加してくださった生徒さんの
お声をご紹介します!

重ね煮アカデミーでは、
本講座である
・養生科
・基礎科
・応用科

を受講する前に、
体験クラスを開催しています。

こちらの体験クラスでは、
・重ね煮の基本的な知識
・重ね煮調理

の2本立てで、
重ね煮の魅力や取り組み方を
お伝えしています。

対面クラスでは、
座学、調理、ランチタイムを一緒に♪

オンラインクラスでは、
事前に調理動画とレシピを
お渡しして、
当日は調理に関しての質問にもお答えしながら
座学中心で進めていきます♪

今回ご紹介する生徒さんは、
対面クラスで参加してくださいました。

「本当に重ねるだけでできるんだ!」と感動中☆

1)重ね煮体験クラスに参加した理由、
きっかけを教えてください。

インスタにのっているメニューを見て、
野菜がたくさん使えて、
とっても体に良さそう!
どうやって作っているの??
と気になっていました。
ずっとやってみたかったです。

2)重ね煮でどんなお悩みを
解消できると感じましたか?

・レシピが増えそう♪
・野菜をたくさん使った料理ができる
・時間短縮で楽しくできる!
・子どもとも作れる

3)体験中、印象に残ったことを教えてください。

・本当に重ねていくだけでびっくりでした
・お味噌をとかなくてもお味噌汁になってびっくり!

4)重ね煮をどんな人におすすめしたいですか?
・お料理が苦手な人
・お仕事などをしていて時間がない人
・野菜が苦手な人

5)講師、杉本佳代はどんな人でしたか?
笑顔がとってもキュート。
お話ししているときもニコニコしていて、
お日さまみたいな人だと思いました。
おしゃべりしながらお料理できて
楽しかったです。

とっても嬉しい言葉をたくさんいただきました^^

お子さまとの関係に
悩まれていた生徒さん。

重ね煮を一緒に作ったら、
楽しく会話ができるかも
と穏やかに微笑まれている姿が
印象的でした^^

子どものことを思うあまり、
ついつい口出ししたくなるのが
母親というもの😉

でも料理も子育ても、
信じて見守ることが
大切なんですよね^^

「重ねてほったらかし」
の重ね煮調理が、
子育てと重なる温かな時間でした♡

ご参加ありがとうございました^^

現在、
重ね煮アカデミー®︎体験クラスは、
1月22日(月)10:30〜14:00
☆対面クラス(名古屋市緑区某所)で募集中
です♪

ぜひお気軽にお問い合わせください^^

重ね煮アカデミー®︎認定師範
杉本かよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?