見出し画像

英国でお買い物 スーパーの食べ物

今日は早出して失敗だった。
結局いつものスーパーでこんなランチを買った。魚が入ってないのもあったけど(そっちが主流)心配しながらこれにした。お醤油が魚なのうれしい。チルドにしてあるのでご飯硬くてなんだかわかんなかったけど。

私は多分10回近くイギリスに来てて勿論その度にスーパーに行くんだけど、他の人はあるって言うんだけどいかにもイギリスらしいトライフルとかクロテッドクリームとか見たことない。
クロテッドクリームはクリームティー頼むと(カフェとかで)出てくるやつでしかない。トライフルなんてどこにあるんだろう。

でも絶対あるはず。せっかくなのでいつもの大型スーパーでじっくり探した。チーズコーナー、ヨーグルトコーナー、アイスコーナー、穴が空くほど見たつもりなんだけど見つからなかった。どこにあるんだろう。トライフル食べたいなぁ😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?