素敵な酒屋さん

産後休暇の終わりとともに私は仕事に復職しました。
子供居たくなかった訳ではなく、自分でいたかったから。
家から出られないストレス、自由に動けず話せないストレス…とても耐えられないとすぐ復職すると夫に相談し決めていました。

そのためうちの子は完全ミルクで育てています。
元々夫婦でお酒を楽しんでいた私達、転居してきてもお酒を楽しみたく近くの酒屋さんに行きました。

都内にいたころも近くの酒屋さんは品ぞろえが良く色々飲んではいましたが、小田原の酒屋さんも品ぞろえが良くびっくりしました。
店主さんが酒蔵さんがどういうイメージでそのお酒を作ってるのか等教えてくれるお店で沢山教えていただきました。
飲むだけがお酒ではなく、お酒の向こうには作る方が居てどんな事を考えて作ってるのか伝えてくれる酒屋さんは素敵なお仕事だなと思いました。

飲めるからカッコいいとか言うのではなく、お酒との出会いをもっと大事にしようと思います。

元々はあんまり好んでお酒を飲むタイプではありませんでしだが、美味しく楽しく飲む友人ができたことでお酒を楽しむようになりました。
人との出会いって大事ですね。
その友人ともまた飲みに行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?