見出し画像

#お菓子の物語⑩クッキー┃松下友香さん


子どもが小さい頃、妻はクッキーを手作りして、子ども達におやつとして食べさせていました。
その時に、様々なクッキーの型抜きを揃えていたのですね。

私が定年退職後も、妻は小学校のパート勤務をしていました。

私は暇なので、妻の代わりに、おやつとして、クッキーを作ることにしました。

レシピは超簡単で、「日清こむぎ粉くらぶ」を参照すれば、ド素人の私でも
本格的クッキーが焼けました。


今はオーブンレンジは故障して、普通のレンジしかないのですが、当時は、手作りケーキが焼けるほどの、本格的なオーブンレンジがありました。


子ども達は大きくなり、辛党となり、オヤジクッキーは食べたくないということで、1回作れば、4〜5日分位のおやつが夫婦二人で食べられたものです。

やはり、既製品のクッキーより、手作りは、それなりに愛情が籠もっていて
とても美味しかった思い出があります。





           おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?