見出し画像

春から品薄だった『攻めの王道』をついに購入!赤き剣戟を体感せよ!

こんにちは。
解説の分かりやすさに定評のある緑仙茶太郎です。

先日、立ち寄ったデュエマフェスにて
デュエマ春デッキの片翼
『いきなりつよいデッキ 攻めの王道』の
再入荷分をついに購入いたしました!

買えれば500円
なんですけどねぇ………

さっそく開けてみましょう!
ペリペリ………

ほのかに輝くキングマスターレアカードが
ステキです✨
個包装になっているんですね

ルール解説動画の中ではギャイの使用する『攻めの王道』デッキ。

コスト1アタッカー3体と『我我我』を合わせると無抵抗の相手には3ターン目で勝ててしまうそうです。

この3ターン目で勝つことも可能とされる『我我我』は、
動画の中でギャイが「強そうだから狙ってた」と繰り出すカードです。

内容はこんな感じです。
既存のカードの中では優秀なコスト1アタッカーが
多く採用されています。

余計な事に目を向けず、3ターン目の『我我我』を狙いやすいシンプルな構築ですね。

3ターン目に勝ててしまう!?
しかも簡単に揃いそう!

今どきは受け札と呼ばれる防御カードも優秀なので
そんな簡単に勝負が決まることはまれですが、
500円のスタートデッキに3ターン目で勝てる戦略が搭載されているとは、
まさに『いきなりつよいデッキ』です。

裏面はルール解説

春のスタートデッキに、
「初心者にはよく分からない用語がゴチャゴチャ書いてあるけど、使えば3ターン目に勝てるエースカード」が
収録されている事を思えば、

毎年の春デッキの発売情報を見て
季節の移ろいを感じることも
メジャーな楽しみ方ではなくなってきていそうですね。

ギャイをイメージさせる
シンプルな無地トレカスリーブに入れようかと思いましたが、
あいにく手持ちが出払っていて
余っていたものに入れてトレカを
カードシャッフルの衝撃から保護しました。

『スペちゃん』と駆け抜けよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?