生きているだけで偉い!~死にたいと思っている方へ〜

生物として生まれた以上いつか死にます。誰かか創り上げた人間社会という枠組みにいるから生きづらいんです。そこらへんにいる虫達だって生きているけど本能的に生きているだけで生まれてきたことになんの意味もありません。我々人間も同じです。技術の発展やら色々とありますが全て人間の都合の良いようにできるだけで生物的にはあってもなくても変わりません。生物は皆生きてるだけで偉いんです。
だから適当でいいんです。努力できなくてもいいんです。生きてるだけで偉い!!
こんなことを言っている僕も素はネガティヴでいつも死にたいと考えていますし、周りの優秀な方、充実してる方と自分を比べて悲観的になっています。ですが、『にんげんいつか死ぬ』と思えばどんなことでもどうでもよくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?