見出し画像

2023/8/15~17 後半戦 Sがパンパンに貯まる日!

上記画像:wirestock
「  さぁ   しょーたーをかりにいこうぜ  」



8/18(金) 更新開始>6:55~


「Sがパンパンに貯まる日!」

8/18(金)この日、Sがパンパンになりそうだ
しょーたーとの勝負ですなw




前回記事より転載
日経先物ミニ1枚
5/25 高値>30855+50=30905指値買
損切30905-355=30550
損切>5/25 安値>30345-60=30285
▼620



やるべきこと
指値買い>5/25高値>30855+50=30905>正しいか?
 +50>手前でLを入れてくる奴らが必ずいることは分かっている
 更に手前>+70?>Sが強くサポ下限を狙ってくるとすれば>意味がない   
 >意味がないとすれば +50の意味もない>しかし市場が30855を注目し 
 ているとすれば>+50でも少ないということになる


 改めて+50は正しいか?>5/26終値30895 これよりも30905は大きいので
 正しいとしよう もしも指値買いに届かなかった場合>後日検証材料

       
        
        指値買い>5/25高値>30855+50=30905


損切>5/25 安値>30345-60=30285>妥当か?
 サポ帯下限>6/1安値>これを下回れば赤信号と何回も確認した>赤信号
 ラインを下回る>次は5/25安値>これについても何回も確認した>
 Lの損切りは5/25安値を下回ったところ>Sが狙ってくるところ>L損切
 りを巻き込んで更に下降する手前で損切りを設定するべき

 5/25安値30345>-60は正しいか?
 
30345ジャストはダメだ>市場参加者が少ない>予想を超える場合あり
 >-50?-60?>ここまできたら、分かるわけがない>-60でいく
   
        

        損切>>5/25 安値>30345-60=30285



指値買い>5/25高値>30855+50=30905 届かなかった場合
 30905
より手前のレート>8/18~22日中までの安値>その期間までに
 上昇の土台をつくるはず>その土台を確認してLに便乗>上昇土台待ち



今回のLは7月より構想していたもの それなりの準備はできたと思う
FXではスキャだった自分がスイング的なポジを計画するとは思っていなかった 7/14に日経先物へシフトすると決めてから、1ヶ月ちょい 決めてから今日までの過程はまぁまぁ?だったことにしよう


今日は久しぶりに大勢の友達との呑みがある 指値が刺さるかどうか気になるとこではあるが・・・ そこは冷静に淡々と それより、友達との呑みを楽しもう 付き合いが長い友達らとの昼食会 これも楽しみだ できれば、この前にせめて指値が刺さっていてくれ


            あとはどうでもいい



今回S勢に負けたとしても これで終わりではない 次はSで参加するかもしれんし、Lかもしれん 損切られたらそれこそ、冷静に淡々とじゃ
淡々と検証するだけじゃ それが終われば、相場を観察>リスクリワード>優位性あればポジる 損切りされたら検証 またポジる この繰り返し



            なーんも変わらん 
       変わるとすれば 経験が積まれることじゃ
       積まれるなら 成長しているということだ



さてと・・・ 準備をば 今日は呑むでぇええええ
おりゃあああ そりゃああああ   とぉ!


更新終了>8:07






8/17  更新>23:23~

日経先物 8/17(8/18)23:26時点


日経先物ミニ1枚
5/25 高値>30855+50=30905指値買
損切30905-355=30550
損切>5/25 安値>30345-60=30285
▼620

訂正>24:08

セッション>期間8/22



楽天 日経先物 注文照会画面



更新>24:08






8/17  更新>19:17~

日経CFD 8/17 日足 19:18時点
日経CFD 8/17 日足 19:23時点


・橙矢印>赤ライン>8/17 or 18>実線超え>上目線
・8/17安値>8/17 or 18>下回る>Lのチャンス
赤点線ライン>指値買い>31064.1>損切>30506.6  ▼557.5


・白矢印>8/17夜間の状況(19:36)>このまま陽線確定>9/5到達
9/1 雇用統計後>月初・ポジ整理、利確等>一時下降
9/4 米:祝日>9/5 NY~動き出す>フラッグからの上昇可能性大


・NY~ 監視>8/17陽線で確定しそう>8/21週>底値?を狙い易くなった



更新>19:47






更新>15:49~

日経CFD 8/17 30M 15:57時点

下圧はまだ強い? 欧州からどうなるか? 
Lを入れても長くはもてないかも



更新>15:58






8/17(木)更新>11:27~


11:27時点
での安値ではなく もう一回底を掘ってくる?
・日経CFD>日足>5/22 終値31204.08 >ここまで下降>Lの準備
・日経先物>日足>5/22 終値30970 >ここまで下降>少し手前でLの準備

★日経先物> 8/17高値-5/22終値=値幅935 値幅としてはおk



もう一度 欧州、NYで安値を狙いにくる場面を確認して、安値更新できそうになければ、9月限指値買いをセット



更新>11:48






更新>10:54~

・明日  8/18(金)日経先物/CFDはレンジを予想
・翌週  8/21(月)~ ジャクソンが終わるまで、相場は様子見
・8/29(火) NY~ 徐々に本来の動きに戻っていく 海外休暇そろそろ
9/1(金) 雇用統計~ もし底を掘るなら今のところ ここ?
 もしここが底にならないとしたら 8/14週、8/21週の安値が底となる
 若しくは 9/4週の安値が底となる この週はMSQ(9/7) このあたりに
 なると、底が垂れすぎとなる フラッグからの上昇を考慮すると難しい

とすれば 8/14週、8/21週の安値が目下の底となる

8/17(木)安値が踏みとどまれば この日の安値が底になる可能性が今のろころ、大きい



更新>11:09




更新>10:13~


日経先物 8/17 日足 10:17時点



更に下降>橙矢印>5/29クローズ>この辺りで反発するかどうか?



8/17  更新>10:22








8/17(木) 更新開始>8:00~ 


分析前の記事>特に興味ある記事なし
中国リスクについて>過去の記事が思い出される


日経 8/12

橙ライン>中国は喧嘩相手を間違えている:再確認>基軸通貨に勝てない
橙ライン>これが今のところ不安視される部分>歴史的に振り返って判断すること>今これを問題にしても意味なし>いつまでたっても不安>対外開放を問題視するならば>中国株下降


中国>利率・不動産関係問題>日本への影響は限定的
監視するのであれば>社債利回り


以上追記>8:43



日経CFD 日足 8/17時点
日経先物 日足 8/17時点


日経先物/CFD フラッグからの上昇前のチャート 削れる情報を削ってみた



日経CFD 8/17 4H 8:59時点
日経CFD 8/17 15M 9:21時点

午前はとりあえず下圧が強い
L>上昇土台をつくってからが安全、それまで様子見
S>上にきたら、たたく 上にきたら、たたく

Sの場合
上昇してきたところを叩く>どうやって上昇してきたかを確認>どのレートに当たって上昇してきたかを確認>それらによってはSをスルー>1、2段階上からSを入れること
Sの場合>追記>9:42




8/17(木) 更新>9:24







8/16(水) 更新開始>18:38~

日経CFD 8/16 15M 18:43時点

橙矢印>逆三尊の可能性>日足下降チャネル>上が重い可能性あり
白矢印>下降>桃色水平線:4H>これに支えられるか?>それを下回ると>8/3 の安値を狙いにいく>多少下回っても恐らく支えられる

下も上も限定的になると思う 長いホールドは禁物


8/16(水)更新>18:51








8/16(水)  更新開始>15:52 ~

SBI  日経先物 8/16 5M 15:53時点~

もしも下段白横線を超えたら、一番上の白横線まで上昇する可能性がでて
きました 一番下の白横線を実線で超えたらの話・・・( 一一) 
超えたとしても 下圧が強いので(日足下降チャネル)、一番上まではいけないかもです 15:56時点



8/16(水) 更新>15:57







8/16(水)  更新開始>14:45~

SBI 8/16 日経先物 5M 14:25~時点

下へ伸びる可能性は大 
しかし、下段白ラインを超えていくと、橙矢印のように上昇する可能性あり
14:47


更新>14:48






8/16(水)  更新開始>10:25~

上記画像:wirestock
「 こうしたらね しこうもとれるの 」



日経CFD 8/16 1H 10:47~

8/16 10:47~  
日足下降チャネル内>下げているほうに優位性あり  

下げ予想は上記チャートより、NYでは更に下がっている可能性あり 
10:57時点



更新>10:50~






8/16(水) 記録開始>7:04~



・分析前のニュース見出し
>ブルーム>「日本は4~6月に6.0%成長」>
 たぶんこれに騙される人多いと思う 


・ブルーム
 米小売売上高、7月は市場予想を上回る伸び-前月分も上方修正
 
上記見出しと下記見出し
 
カシュカリ総裁、インフレは抑制進展しているが「依然高過ぎる」

 上記2つの見出しだけで、今日の分析前の記事は終了




日経CFD 8/16 日足
日経CFD 8/16 4H
日経CFD 8/16 4H
日経CFD 8/16 1H ポジ~利確
日経CFD 8/16 15M ポジ~利確
日経CFD 8/16 15M ポジ~利確 拡大
日経CFD 8/16 5M ポジ~利確 拡大
日経CFD 8/16 15M ポジ~利確 


5M>(8/15>7:45)32314.02 S
15M>(8/16> 9時~10時)  31857.93    利確

日足下降チャネル内>Sは伸ばせる



更新>8:24






追記>8/15(火) 11:45
スカイプ>名前>キリン(アイコンはnoteと同様、キリンになっています)
ディスコード>表示名:キリン ユーザー名:kirin2336
メール>tarochan.kawase@gmail.com

上記どれかにご連絡ください(._.)



初めにいうときますが 表題:Sがパンパンに貯まる日! これについて、8/15~17に貯まるという意味ではありませんので この記事を15~17日まで書きますよという意味ですからね


ついでにお知らせ
予定として8/15~17の3日間 記事を更新していきます 8/18は久しぶりに地元組と帰省組が合流し、少し大きな呑み会がありますので記事はお休み

合流して たぶん30~50人ぐらいになるのでは?とのこと(幹事の話)
今から店を押さえたとしても、1店でこの人数を収容するのは無理 だから
近所に数店を押さえて、それぞれ時間制でシャッフルする予定だって


私達の呑み会は少し特徴がありまして・・・夏季休暇の集合では呑み会開始前に黙とうします その場の全ての人間が起立して黙とうを捧げます 
捧げる対象は友達とその家族 また先輩と後輩たちです

もしも福岡でそういう場面に出くわしたら、それは私達ですので近付かないほうが賢明です 中には目が合っただけで興奮する奴が少なからずおります
動物園の注意書きにありますように目を合わさないでください💛



お知らせついでに 
重大発表ぉおおおお! パチパチパチパチ いぇーいパンパン へい!('ω')ノ
なんと なんとぉおお~ 来週8/21より 日経先物デイトレを解禁しまーす

ヨッ ヨッ ヨヨイノヨイ ハァー ポイッ!
ポジらず記録だけで過ごすのは苦しい ストレスの温床じゃ なのでポジります ハイポジります ポジってみせます ポジろーじゃありませんか
ポジポジ   これをポジ上二段活用と申します


その代わりルールを設定
・お試し期間:5日間
・1日/3回まで
・1度ポジったら 勝とうが負けようが、それを記録すること 環境認識~ 
 決済根拠まで またその前後のメンタルについても
・上記を完了させないと 次のポジへは進めません
・お試し期間終了後 反省会 
 継続するか?修正・改善するか?中止するか?等を検討

こんな感じで進みます なんか、楽しそうでしょー? ね イヒッ!



ハッ! あ あぁああ あぁああああ 思いついた 思いつきましたぁあああ
こういうのはどうでしょ? こんなルールを設定してやるんですから 他に
やりたい人いませんか?ほら 一緒にやるとよ ね? やると やるとです
なんなら ルールを変更してもよかですよ その方にあわせます

トレード・投資に興味あるんだけど、何から手を付けていいものか?とか
トレード始めたけど、よく分からん、とか  負けっぱなし くそー、とか
金 稼ぎてぇー、とか  手法をみつけたい、とか  挑戦してみようか?とか   ね いろいろ  


どうですか? いいと思いません? ふつう思うでしょ? ね?

せっかくだから、この機会に人生を変えようかとか ね いい いいよ💛
やろうよ やりましょうよ やろー やろーぜ ほら 恥ずかしがらず



       「 恥は一時 志は一生 」

          (韓信の股くぐり)より



こんなんいうでしょ?あとになってさぁ 今あるのは、あの時決断したから
って思う日が目の前にきとるとよ ほら 手を伸ばせばすぐそこ ほら ね

やりましょう 少しいいかも?と思ったら すぐ行動!トレードは一瞬の
判断がその後を左右する とってもスピード感ある大人のゲームです



もしかしたら トレード・投資って暇?って思ってる人 ちゃいます 
一瞬です 一瞬の反応が 一瞬のひらめきが 一瞬の決断が その後の人生を変えちゃいます 良くも悪くも  私は呑みながらでも10年生き残っております そりゃやられたことも数知れず ああああぁと思った事もたくさん


        
         決して生半可な道ではありません 



けれど ひとたび見掛け倒しの基礎であっても、それができると・・・
私を見て このとおり しかもそこに仲間がいれば、1人でも仲間がいれば百人力まちがいない 私はあなたの仲間、第一号です  私のことを
「おぃ  1号」  と呼んでもかまいません ええよ💛 遠慮せんでええし

ね やろー やろーよ あっ ほら ほらっ 今日なんの日よ ほらぁああ


              終戦記念日



ほらぁあああ 昨日の自分とお別れしてさ 今日から新たな道を歩むとよ
かつての日本人のように かつての祖父、祖母のように かつての父、母のように・・・ 今日から始めると 始めるのに年齢なんか関係なか 



  始めたときこそ、勝ち! 始めたときこそ、すべてを幸福にする!


         かつての先人たちのように・・・ 



やるばい! 男も女も関係なか 即決できた人だけが、チャンスと思えると そりゃリスクもあるさ しかしこの時点でのリスクってなん? 時間的リスク? お金はいらんし 他に何がある?大したリスク思いつかんけど
腰かけでもいいやん 心地よかったら続ければいいし 嫌だったらやめてもいいやん その方の自由!



もう決まりました この記事を読んだあなた 決まりました 
この記事を読みましたよね 読んだあなたに決まってしまいました 
決まりました ざんねん もう決まったもん あああごちゃごちゃいらん


             
              
              問答無用




さてと・・・あ ツィッターやってます
ツィッター> @kawasekun_  ← これ これに連絡ください 最初恥ずかしかったら、すて垢でもいいやん  ね  ご連絡お待ちしています(._.)



なんか楽しいことが決まったので、ぱわーが ぱわーが増しています
1人でもいいから やろうね♡



じゃ8月後半戦 いくばい いくばぁあああーい!おりゃあああ!

日経CFD 月足>8/1

「なんこれ?」となりますよね・・・( 一一)
私だったら これにラインをこのように引いてみて さぁ次をご覧なれ!

日経CFD 月足>8/1

ね?こんな感じ 「だからなによ?」って言うた?ほな、次ね

日経CFD 月足>8/1

ほらぁ~ ほら ほら 「だから なに?」 あっ じゃこれは?

日経CFD 月足>8/1

「あれ?もしかして…」 おほほほw めんどいので少し一気にいくでぇ

日経CFD 月足>8/1
日経CFD 月足>8/1
日経CFD 週足>8/13

上のチャート>週足だからね 間違えんように

日経CFD 日足>8/15

上のチャート>日足だからね

ここで 少し休憩 休憩しながら、ぼぉーって眺めてみて(-ω-)/
あれ?って気付くことない?月足から日足まで見てきてさ ない?


月足>フラッグ だったじゃん 上昇フラッグ!戻って確認してみて!
それともう一つ・・・「フラクタル」って知っとう?フラクタルを検索!



先に答えいうね
月足>フラッグ  と  日足>フラッグ  フラクタル ね ('ω')ノ



それと 8/13(日) 記録>15:27~ の記事の中で月足のN字を紹介しました
計算やってみました? とりあえず ↓ これね


              N字到達値 >39'329.7



理論値だから、絶対じゃないからね その辺の値に優位性があるぐらいに思っていてくれたら


時期に関して
N字到達点時期は今のところ難しいですが・・・
9月中?に大きく上昇し、今年高値を超える 一旦少し下げて上昇するも2023/12月か2024/2月頃を目途に一度ピークを迎える それから一旦下降へ

その後は・・・無理っす( 一一) たぶん 上昇の土台を日足レベルで2~3ヶ月かけてつくるのでは?と・・・



とりあえず noteはここで閉じますが・・・
次があるので 早く打ち込みますね


インジに関して
 
基本(高安値)ができていると、インジで形成した形をラインで表すことができます ex.  一目均衡表>このインジを利用せず、ラインで表すことが可能

ルール設定について
追記:最低枚数でポジること 又はシャドートレード可能
   FXの場合 デモおk


一緒にお試し期間を楽しむことについて

ライン、ディスコード,スカイプが利用できる方 抽選で1名の方へ
アマギフ1000円をプレゼント アマゾンお勧めのマイクを購入したら、
アマギフが入ってたw 

マイクを試したいので、ラインなんかで会話してみたいw


最後に
このnoteで記載した予想>どなたか知りませんが>予想にインジをあてて
>ご自身で予想してみましたぁ~的なnoteを有料で作成されるとか>
その前に今回予想到達値まで急いで記載しました
誤字脱字ありましたら ごめんなさい(._.)


更新>8:26

ありがとうございます(._.)