見出し画像

契約社員から正社員になることが決まってから……

前回の記事の続きです。
4月から正社員になることが無事に決まり、立場が変わってからの今後の仕事に対する気持ちをセラピーしてみました。

現状、ちょっと疲れちゃってます💦
今までのことを見返していきたいという気持ちも入っているかもしれません。。
でもちょっと小休憩したい(笑)そんな自分の気持ちもあります。
潜在意識、本能的に自分の今までの経験やスキルを信じて直感的、感覚的ひらめきを大事にしていきたい。
顕在意識、会社に所属する!
所属しているたくさんの仲間がいる、仲間に恵まれている。うんうん!
そして、やっぱり安定。とりあえず仕事の心配はなくなりました(笑)
自分が無理だ~と投げ出さない限り安定です。

仲間・・・それはやっぱり今回頑張ろうと思った理由のひとつです。
今のグループ内というよりも、横のつながり。
今まで一緒に働いてきた仲間、今は違う部署にいてもお互い困れば頼れるし相談もできる。そんな仲間ができたこと。
それは仕事をする上で強みだと思います。
面接でも答えましたが、人と人とのつながりを一番大事にしていきたい。
どんな時も。仕事だけでなく、プライベートでもそうですが、いざというとき頼れる人がいる、仲間がいるって素敵なことだと思います😊

さて、では私正社員になったらどう頑張っていきたいのか?

これもそのまま出ちゃってます💦
やる気のない人との縁をきりたい。
文句ばっかりいって足を引っ張る人、妬みや嫉妬だらけの人。
そんな人たちとの縁は切りたい。
そしてびっくりなのが、私まだまだ仕事に対し探求心があるようなのです(笑)
まぁ、いくらやっても物事の追求が終わることはないと思っています。
でも、もしかしたら・・・。
やる気のない人たちと縁を切る、そのかわり自分もまたプレイヤーとしてガンガン業務をこなしていける覚悟があるので、それがあらわれているのかもしれません。

現在上司からは通常業務は派遣さんにお任せし、自分や出向社員は相談役、指導者としての立場、業務運営についてを求められています。
もちろんそれは当たり前。
なのですが、今の人員だとそれが可能です。
ただ、人員削減となると自分もそれをこなしながら通常業務ももちろんガンガンこなしていかないといけない。
その覚悟はある!その気持ちのあらわれ?
今まではそうしてきたので、今が正直楽~な感じがしています。

私も派遣から契約社員となり、出向社員さんよりも業務経験は長いためたぶん詳しいです(笑)
でも派遣さんたちはそんなこと知らない。
意見が食い違ったとき、やっぱり社員の意見を聞く。
なので、基本私に相談もないので~。
ですが、先ほども書いた通り他部署との連携が強い私は他部署からいろいろ相談や業務処理について言われることもあります。

それを今後はいろんな意味で改革していかないといけない。
出向社員さんはいずれいなくなる。
そうなったとき、私が基本となるように今後改革していく必要がある。
たぶん、他部署の人や同じセンターの他グループのみんなもそう思っている。
また少しづつ自分の味方を増やしていければいいのかな~。
まだまだ難しそうですが💦

正直、やっていけるのかな~って最近不安にもなるし、いろいろ考えたりもします。

でもこうやってあらためてちゃんと気持ちをセラピーしてみると、自分の中ではポジティブな気持ちがあるんだなと思えてよかったです!

またいろいろセラピーしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?