見出し画像

12.吊るされた男

大アルカナ12番目のカードは、吊るされた男。

何やら恍惚とした表情の男性が自ら吊るされている。

吊られながら何を考えているのか。

今は苦しくても光はある。
頭の部分に光が放たれています。
努力は報われることをあらわしています。
今は動くときではない、時を待つ、身動き出来ない恋。

ここ最近タロットのことを占ったり、1枚びきでの補足メッセージに割とよく引いちゃうカードです。
自己犠牲、自己鍛錬。
タロットのことは、自己鍛錬。自分とのたたかい。
私は頑張ったらできるよ!と言われているのだと思っています。

苦しくても努力は報われるのだから☝️自分の内面とたたかうとき。

ハワイアンアロハタロットの吊られた男は、

でっかい大男が縛られているのをメネフネちゃんたちが警戒しています。

同じように縛られているこちらは大男。
この男性は亡くなっている模様ですが、小さいメネフネちゃんたちは警戒して石を投げちゃっている。

自己とのたたかい、この一言につきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?