サイトウユウの自己紹介(2)

自己紹介(1)では、わたくしの基礎情報のほか、noteをはじめたキッカケ、最終目標「フジロック出演」の現状について少し触れました
今回はその続きとなります

そもそも、わたしは、現在CDが世に出ているとか、過去にでも音楽で成功をおさめたとか、カラオケで99点を採るほどの歌の腕前など、実力や名声は一切持ち合わせていません
ただ切実に音楽が好き、聴くことも、演奏することも、作曲や歌詞を書くことも

数か月前のこと、バンドメンバーを探すため、OURSOUNDSというバンド募集を主としたマッチングサイトを久しぶりに利用し、募集と応募を試し、わたしの募集への反応が1件、わたしからの応募を3件行ったが、どれも上手くいかなかった

わたしの中でメンバー募集の要件は、「何をするか」という思考から、「誰とするか」というものに変わっていた
いくら音楽の趣味・指向が一致しても、気持ちの通じない人との活動は長続きはしない

そのようなマッチングサイトによるメンバー募集の経験から、わたしは、自分のことを相手に知ってもらった上で、出会いたいという想いとなり、発信することの大切さを感じた
そしてnoteを始めることにしました


こんな拙い文章でしたが、読んでくださった方、ありがとうございます

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?