FF14 アルカディア零式 野良が遊べる状況ではない件

みなさまこんにちは。

アルカディア零式が始まり約1ヶ月ほどが経過しようとしております。
みなさまはアルカディア零式をプレイしておりますでしょうか?

私はありがたいことにメインアカウントを固定で、サブアカウントをリア友と野良で遊ばせていただいております。

最近野良零式をプレイしていて思ったことがあります。

「まともにプレイできねえ」

「何を言ってんだこいつ」
とお思いの方も多いと思いますが、2024年8月下旬現在、野良零式はまともに機能しておりません(悪意ある表現)

今回は愚痴吐き程度にツラツラ書いていこうと思います。

前提

このゲームの高難易度には「時間切れ」という概念があります。
火力(dps)が足りていなければギミックを全てこなしてもクリアはできません。

そしてこのゲームはヒーラーだろうがタンクだろうが火力(dps)が必要になってきます。

FF14はアホ仕様なのでゲーム内で火力を知る術がありません。
そのため何が原因で勝てないのかツールを使わないとわかりません。

またその事について指摘を行うとハラスメントの名の下に裁かれます。

今から書いていく人達は正直言ってこんなクソ仕様の被害者です。

それではいきましょう。

野良零式

実際にいたとんでもない人:Aさん(仮称)

ある日ワイはリア友とも2層クリ目を立ててました。

当然クリ目なのでギミックは最後まで完璧にこなせるようになりつつ、しっかり火力も出す。
それが出来るようになるまでみっちり練習してから部屋を建てました。

ただクリ目に入ってくる方はみなギミック不十分、
火力が灰(某サイト)はデフォルト。

クリ目1飯で3rdライブまでいかなった時はほんと驚きましたね。

そんなことが連続で起こってイライラしつつ建てた部屋で入ってきたAさん(モンク)

賢者(perf0)「初めてのクリ目ですけど参加いいですか?」
ワイ「もちろんです!頑張りましょう!」
Aさん(perf0)「初めてなのにクリ目行けるんすか?ww」(原文)
賢者「すいません、ご迷惑かけるので抜けます」

えぐいってこのゲーム、カスがカスを罵倒してる。

その後別のBHがきてスタートするもAさんが散開頭割りのミスを連発。
近くに沸く塔も踏まない。

他の参加者さん
「モンクさんハート1の時近くの塔踏んでもらってもいいですか?」
モンクガイジ「・・・」

20秒ほど無言の間が続く。
見かねたMTがRCを入れるとモンクも⭕️を出す。

ワイ「!?!?!?!?」

この時点でワイのハートは6スタックくらいしていました。

その後1飯rcを出したところモンク含む数名が❌をつけてました。
お前どのメンタルで❌つけてるねん。

コンテンツ退出後は爆速無言抜け。
うーん、100点満点の野良さん最高!

実際にいたとんでもない人B&Cさん

3層クリ目をプレイ中。

ワイ「うーん、勝てない。
灰dpsが複数人いるときついか・・・、ん?」

カスB&C「パンプキンポタージュ(ご飯)とG7(薬)使ってと...w」

ワイ「!?!?!!?!?wwwww」

数々の野良で苦しい状況を超えてきたワイとリア友は募集文に
「最新の飯薬お願いします。」
と記載しておりました。

それは今まで型落ちの薬や飯を当たり前のように使う輩がたくさんいたからです。

ただここまで酷い奴らは見たことがありませんでした。
今黄金やぞ...

このゲームはチャットログにパーティが使用したアイテムを表示する機能があります。

バレるバレない以前に人としての問題ですが何も思わないんですかね。

ワイ「薬は最新の物をお願いします」

B&C「割ってます〜」

ワイ「死ね」

神ゲーすぎ!!!
嘘つきはなんのお咎めもなくこれ以上の指摘をすると自分が警告を喰らう。

楽しすぎんか野良零式。

その他いた奴

  • シンプルな雑魚

  • 当たり前にいるフェーズ詐欺

  • 軽減かなり厚めに入れたのに文句言うPHガイジ

  • クソ灰火力のくせに「LB3...」とか俺にチャットしてくるガイジ侍

マジでどうにかしてくれ。

火力はまあしゃあないわ。
ゲーム内で知る術がないしバーストとかいう概念もスキル回しも教えてくれない。

木人とかいうエアプが作ったものは一ミリも機能してない。

ただフェーズ詐欺はもはや人としてだろ。

正直現状の野良零式はフェーズ詐欺してない方がバカです。
フェーズ詐欺指摘されたらハラスメントで通報。

これが最強ムーブなので真似するようにしましょう。

その後

1-4消化パーティ中、4層で一度も後半に行けず2飯が経って解散したところで心折れて引退しました。

当たり前ですがワイ含むリア友とちゃんとした野良の人はノーミスでした。

何がおもろいねんこのゲームの野良

野良で大事なのは火力でもPSでもなく
人に迷惑をかけても動じないメンタル
これに尽きると思います。

これから野良に挑もうとしてる方は、ワイみたいにならない様頑張ってください。

アルカディア最高!野良最高!FF14最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?