女優

我が娘はよく泣きます。このように…

私や主人から怒られて泣き顔になります。目に涙をためます。唇をキュッとしたらまばたきをします。それまでためていた大きい涙の粒がほっぺたをつたいます。完成です。

その後、ごめんをするとケロッと何事もなかったかのように普通になっています。これが「泣く」です。

何かおねだりをする時はこうです。(私には通用しないので主人にばかりです。)

娘「ね~ぇ、パパァ。これがねー、こうでねー、だからぁー、、、おねがぁ~い❤️」

いちころです。お願いが叶えばケロッと切り替えてクールになります。

昨夜、主人の帰りが遅く娘は寝ている時間に帰宅となりました。ですが娘は起きていたため、布団にもぐり私にこう頼みます。

娘「私は寝てるってパパに言ってね。」
私「へーい。」

ガチャリとドアを開けた主人の第一声、
主人「娘は寝た?」
布団を見ながら聞きます。私は小声で
私「寝たフリ」
と教えます。それを聞いて
主人「おー、寝たか。えらいえらい。」
私「(棒読み)そうでしょー。かしこいもーん。そりゃ寝るよー。」

と話していたら
娘「(ん~、と伸びをしながら)うるさいから寝れないよー。」
なんて起きてきました。(寝たフリから)

主人がお風呂に行ったのを見計らって娘が私を呼びます。
娘「ママー!演技へた!」

将来が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?