黄色

 今日もバイクの教習に行ってきた。先週が忙しくて行けなかった関係で、相変わらず勘を忘れてしまっていたが、前回よりはマシになったと思う。前はアホほど立ちゴケをしていたが、今回はしなかった。着実に進めて行くしかない。
 
 私が通っている教習所のバイクは基本的に青なのだが、一つだけ黄色のバイクがある。そして大体の場合、私はその黄色のバイクに乗っている。更に、私以外黄色のバイクに乗っているのを見たことがない。日頃の私の運転技術を考えると、周囲から危なっかしい教習生であることがわかるよう、要注意人物が乗る目印になっているのではないかと思ってしまう。色が黄色なのもその予想を加速させる。文句を言える立場ではないので構わないが。
 そういえば、前回黄色のバイクで立ちゴケした時、後ろのランプを割ってしまっていて、気づかないフリをしていたのだが、今回みたら補修されていた。申し訳ない。

 午後はいよいよ衣服の煮沸消毒をしようと思っていたのだが、寝て過ごしてしまった。作り置きの料理も作るつもりだったのだが、結局何もできなかった。どうにも身体が動かなくて、ずっとゴロゴロしているという無駄な時間を過ごしてしまった。こういった怠惰な日を減らしたいのだが、体力の不足は如何ともし難い。日々を元気に過ごす術はないものだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?