見出し画像

北里大学獣医学部獣医学科のメリット


みなさん、こんにちは!この春から獣医師になる

ポインソンです。臨床の方に進みますが、全く臨

床経験がないため、これからもたくさん勉強する

必要があります笑

さてさて、6年間北里大学獣医学部獣医学科に通

っていた僕が、パンフレットには載せられない、

北里大学獣医学部獣医学科のメリットをご紹介!

メリット

❶青森県の学校だから遊ぶところは限られる。

デメリットのように見えますが笑、僕はメリットに感じていました!笑笑。誘惑がない分、しっかり勉強に集中ができます!

というのも、獣医学科のカリキュラムは月曜日から金曜日まで、ほぼフルコマということが多いです。そのため、遊ぶ時間はもともと少なく、その上疲れて帰っくるので、ちょうどいいのかもしれません笑

❷友達の家が目と鼻の先
学校を囲むように学生が学校の周りに住んでいます。そのため、友達の家に簡単に行けるし、宅飲みがたくさんできます!
🍶

また、学校も近いので、通いやすいです!実際僕は家から教室まで、歩いて十分ほどでした。

⚠️ただ、近いがあまり遅刻する人は毎日遅刻していました笑。単位はやばそうでしたね💦

❸家賃が安い
家賃は安かったです。基本的に、普通に住む分には、5万を超える家賃のところはそんなに多くないイメージです。僕は1LDKで3万5千円でした💰

獣医学部の学生が多いということで、ペット可
🦜の物件は多かったです。

❹女性が多い
これは人によりますが笑、とにかく女性が多いです👩。一学年120ほどいますが、僕の学年は7割女性でした。

実習で班を作りますが、僕は男1人で他7人女性という完全にハーレム状態の班ができていました笑ただ、獣医学部の女性はしっかりしている方が多いてので、怠けると嫌われます(実体験)
😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?