車内音楽

 私は思い立ち「ラジオを含む車内娯楽を断つ」と決めてみました、安全運転の精度が高まる上に自分の脳の使われていない部分を呼び起こす事ができると考えたからです。
 大好きな曲をなかなかのボリュームで流しながら国道を走るのも一種至福ではありますが、安全運転に必要であるか否かで選択するなら音楽も語学学習テープもない方がいい。
 とそこから1年と3ヶ月続けました、
ある朝の通勤中にどうしても矢沢永吉「時間よ止まれ」が聴きたくて聴きたくてスマホで流してしまいました、
1年間で通勤路の状態やクセを研究し尽くしたので少々の音楽くらいで安全運転が揺るがなくなった自分の成長が嬉しかったです。
 次は何を断ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?