見出し画像

泣くに時あり、笑うに機あり。

 いつもの、帰り道、3車線の国道交差点いちばん右側が工事規制されていた、一同左に左に車線を移し、私はいちばん左の車線に。
信号が青になり2車線全体ゆっくりと前進を始めるが何やらモゾモゾしている、て思ったら交差点を渡った辺りに迷惑駐車車両が一台停まっている、右側車線は残り20mくらいふさがっているので実質"砂時計"の様な1車線になってしまう、
素晴らしかったのは中央車線を走る後方車両が僕と僕の前の2台を先に招き入れるためにヘッドライトを落として最徐行になる、その車はドライバーの愛の判断で後続車両を全て最徐行させている訳だ、
われわれはすかさず迷惑駐車をかわし中央車線へ進路変更できた。
 ハザードを点滅させて感謝を伝えた時ジンワリしてしまった、逆の立場したいなぁ、
道譲った相手に感謝のハザードもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?