見出し画像

前記事の彼

前ページの彼

お互い久しぶりの恋愛で
マッチングアプリで知り合って

実はさ
初めて会ったとき
両鼻から鼻毛がすごくて笑笑

その時点で
えー???
って感じなんだけど

なんかその辺にわたし
寛容というか
親しくなったら切ってあげればいいか

って思って。
顔の形やパーツは変えられなくても
鼻毛や眉毛くらいは整えればいいしね

それを上回ったのは
食事に行った時の所作

これさ
私にとって結構大切で

箸の使い方や置きかた
食べ方
口に運ぶ量と咀嚼音

(あれ?
私 厳しいかな…笑笑)

でも、彼は完璧だった
育ちの良し悪しが出ると思うの
裕福か とかじゃなくて
どんな環境でどう躾けられたか
みたいな

小学校の先生だったという彼のお母さんは
きっと急いで帰宅して
幼い男兄弟のために
たくさん美味しいものを
食べさせてくれていたんだと思う
ニコニコして愛情深く
でも作法もしっかりと。

適量を口に運び
口元が汚れたらさっとナフキンで拭く
その所作が美しく上品だった

そんな彼が
きっと愛されて育っただろう彼が
大好きだった…

つづく😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?