ワンオペとの向き合い方 下

ストンと落ちたのはやはり自分の人生を生きようということ。

自分に余裕を作ってあげる。相手にそれを求めるのではなく、私自身がそれを作るのだ。

あとは今さらながらに夫は他人なんだよなーと。考え方や感覚、子育てで大事にしていること、我が家は特に正反対の夫婦で、それを一緒にしようと思うから苦しくなるし、ワンオペが辛くなる。

あーあなたはそう思うのね。ならそういう行動になるよねーと相手の中身を理解したときにイライラが少なくなった。

どこまでも自分なんだなぁ。
自分を大切にしよう。そうじゃないと人のこと大切にできないなぁ。ってことで自分の人生を充実させたいなぁ。
子どもにも比較的穏やかに接してあげられるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?