見出し画像

S炎炎の消防隊の設定差推測+リセ、ゾーン狙い記録


まずはじめに

皆さん覚えていますか?
炎炎スロといえば導入直後に
『なんだこの台!?』
『スロットの鉄板の赤系演出がはずれるだと?』
『ク◯台がっ』
『6でも負ける』
などなど
悪評高かったことを。

かくいう私もその頃はこのすばだとかカバネリだとかにお熱&炎炎のAT確率の高さにびびって手をだしていませんでした。

そんなある日、X(旧Twitter)で何やら面白いポスト(旧ツイート)をしている方を発見したのです。

Twitterのスロ垢の中には自分が知っているスロットとは感じ(仕様)が違かったり、当たらなかったり、メダルが思うように出なかったらすぐに◯ソ台と台を罵倒したり、ネガキャンする人がいます。
しかし、その方は台と向き合い、良いところを探し、こんな打ち方すると楽しいんじゃない?と提案しており、その姿(note)に惹かれました。
しかも販売しているnoteが他の方に比べてめちゃめちゃ安い(しかも分かりやすく実用的)

そう、今やかなり有名人の『のき』さんです。(当時から有名でしたね💦失礼🙏)

のきさんのnoteは、炎炎の消防隊を打ってみようかな、と思わせてくれ、実際打ったらその面白さにどっぷりつかり、長い間、楽しく打たせてもらいました。(6を打てたあとはなぜか急激に熱が冷めてしまいしたが、今でも時々打ちたくなり、のきさんの狙い目で打っています)

前段が推し紹介で長くなりましたが、炎炎のお財布にダメージを負いにくい狙い方や、楽しむポイントはのきさんnoteや、各所で発信されている内容をご覧いただければと思います。のきさんnoteの楽しみ方部分は無料なのでそこだけでも読む価値アリ😁

このnoteでは高設定挙動の推測、おまけとしてリセ狙いの実践値について書いています。

自身が以前Twitterで発信した内容をまとめた+αの内容です。

ちなみに低設定(1.2)も高設定(4.5.6)もそれぞれ通常時を1万ゲームほど打っていると思います。(少なくてすみません💦)
ほぼ打感からの推測です。

スロ歴もnote歴も浅い若輩者の作ったものゆえ、一考察として温かい目で読んでいただけたら幸いです。
同じこと思ってたよ〜
いや、そこは違うっしょ、などのご意見はお気軽にリプやDMいただければと思います。

それではどうぞ!

ここから先は

3,552字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?