バラコ

大阪に来てから"バラコ"を飲みまくってます。

そう、白バラコーヒー通称"バラコ"。

静岡のコンビニで見たことがなかったのですが、大阪で初めて手に取りハマってしまいました。

一応飲んだことのない方に向けて説明すると、牛乳パック型の500mlの激甘牛乳(コーヒー風味)です。

これが止まらんのですわ。

ここ最近になって消費量がえげつないことになっており、1ヶ月でおそらく40パックは飲んでます。

今日はその魅力を語るべく…ではなく、バラコにさよならを告げるために決意表明として書いています。

実は以前、糖尿病の疑いのある症状が出て検査したことがあります。

結果は大丈夫だったのですが、疑いがかかったその日に医者に言われた言葉が「元ってジュース飲む?」でした。

「そんな飲まない」と答えたところ「じゃあ多分大丈夫だ」と。

糖尿病の要因として甘いジュースは相当な確率を占めているらしく、この年で患うにはジュースの手助けがあるはずだと。

今めっちゃ手助けさせてます。

よしもと所属が決まって入所するタイミングの健康診断で血糖値やべえとか言われたくないのでやめることにしました。

どこかで聞いた記憶によると糖分の依存性はニコチンを凌ぐとか凌がないとか。

激闘の予感が漂っていますが買わなきゃいいだけなので買いません。

タバコもそうか。

もし俺がバラコを買っているのを見かけたら優しく取り上げてください。

吉兆 元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?