見出し画像

私が前向きな理由

よく言われる言葉に、

「すごく前向きですよね〜向上心があってすごいわ〜」

そして「説得力ありますよね〜」

とてもありがたいことのように思います。

と同時に、私もまだまだ未熟者だから、心の中で

少し悲しくなります。

私は、前向きでなければ生きていけないんです😅苦笑

歳を取ればとるほど、奮い立たせなければ、引っ張られるんですよ〜💦しかもすぐに。しかも知らないうちに。

歳をとっているからこそ、希望と自分の使命をしっかり持っておかないと、すぐに不安、心配、疲れ、そして抗えない老いに持っていかれてしまう。

なのにみんな簡単に、

「前向きですね〜」とか、「私には無理〜」とか、

「わからない」とか、言い過ぎ!

いつまで自分のこと言ってるんだよ❗️幸せになる覚悟をしな❗️

と言われていたひとりさんの熱い言葉が蘇ります。

私も本当にそうだったから。

知らない間に、自分を何かに乗っ取られていましたね。苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?