見出し画像

過去絵をリメイクしてみた

こんにちは。いまさらですが先日は節分でしたね。
みなさま、豆投げましたかー?

我が家は、恵方巻き食べただけでしたが季節の行事ってなんか好きです。
季節の行事のイラストを描くにも好き。

ということで去年描いた鬼の女の子のイラストが気に入っていたのでリメイクしてみることにしました。

鬼の女の子

全身のバランスが良くなり、ツノの場所とか目の位置とか違和感がなくなりました。
1年間描き続けてきたのは無駄じゃなかったようです。…よかった!

ですが! 実は去年描いた方がSNSの反応が良かったのです。

SNSも1年で変わってしまったので一概に比較することはできませんが、やはり去年の絵には去年の絵の良さがあるのだとおもいます。

最近絵のテイストに悩んでいていろんなブラシを試したりいろんな頭身を描いてみたりしています。

今回のリメイクはあまり深く考えずにやったことだったのですが、成長と課題を見つけることができました。もしかしたら過去絵のリメイクって良い練習方法なのかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?