見出し画像

たったコレだけ!今後の人生が激変する目標設定のお話🌸



こんにちは!

あや(karen)です☺

突然ですが…

みなさんは”目標”を決めて
行動していますか?

今回はそんな
”目標設定”について

どれだけ大切なのか
詳しくお話していきたいと思います✨

この記事を読んで
くださっている方は

『新しいことに挑戦したい』

『副業や在宅に興味があるけど
スキルはない』

『夢の脱サラ・・・!』

など、
どこかしら今の現状から

変化を求めているのでは
ないでしょうか?

実は、私もそうでした。

今よりもっと”自由に”
そんな働き方を夢見たり

”月5万”でも
収入を増やしたい

そう思っていました。

ただし、それは長年叶わず
時間だけが過ぎました。

今になってわかること、
それは・・・

そこに向かうために
重要なことをしていなかったんです。

それが今回お伝えする
『目標設定』です。

新しいことに挑戦して、
もっと自由な暮らしを手に入れたい

そう求めるのであれば
目標設定は不可欠です。

目標設定ができていないと

今よりもっと
自由な働き方や暮らしは

手に入れることができない
と断言できてしまうほど

重要なんです。


そうは言っても、
過去の私も目標なんて全くなく、

何をしても
3日坊主の人間でした。

当時は目標すら曖昧で、

「いつかこうなれたらいいな」

「月5万稼げたら
やれることがたくさんあるな」

そんな日々を
ただ夢見るだけでした。

こんな感じに軽く考えていては
いつまで経っても

その先の収益化や成功は訪れず、

YouTubeや本を読んで
自己満に終わるだけ。

けれど、正直なところ
目標って難しくないですか?

なぜなら、ほとんどの人が
目標を考える機会がないから。

ただし、このままでは

いつまで経っても
結果を出すことはできません。

私みたいに何かに取り組んでも
また中途半端になって

新しいものに次から次へと
手を出したり、

そんなことをしていても
当然収益は出ません。

いつまで経っても、
会社や組織に依存した生活のまま

気づいたら数十年経っていた
なんてことに。

時すでに遅しとなれば、
結局、

後悔ばかりの悲しい人生で
終わってしまいます。


そのためにも
『目標設定』を”正しく行う”

これが重要です。

正しく目標設定ができれば

現状から
”抜け出しやすく”なるからです。

これが言い切れる理由としては、
私自身がそうだったから。

そして、成功している人ほど
目標設定を正しくしている事実。

これに尽きます。

そして、私が正しく
目標設定をして取り組んだ結果、

わずか3か月で収益化に成功し、
今はフリーランスとして、

活躍できるまでになりました。

正直、”過去の自分”では
考えられません。

でも、今のあなたはきっと

『そんなに効果ある?』
『目標なんてない…』

なんて思っていませんか?

この先の人生、

目標を立てるか立てないかで
雲泥の差がつきますよ。

これといった目標がない…
なんて思っている方も、

正直、この記事を
読んでいるのであれば

目標は少なからずあるはず。

ただ、まだ言葉として見える形に
していないのではないでしょうか。


これから正しく
目標設定するためにも

これからお話することを
意識して行動する!

たったこれだけでも
人生は激変します✨

少しでも本気で
今後を変えたいと思う気持ちがある方は

この先も読み進めてください!

ここまで読んでくださった方
限定で、

”1年後には
夢が叶う目標設定”

についてお伝えします!

目次



1.目標は『超』具体的が大事


さて、みなさんは
どんな目標を立てますか?

なんとなく

「独立したい」
「できれば仕事を辞めたい」

とかではないんです。

『超』具体的に
決めることが大切になります。

例えば、

・仕事を辞めるなら
”いつまでに辞めるか”

・そのためには何が必要なのか

このように具体的に考えることが
必要になります。


仕事を辞めたい
→そのためには何が必要だろう?

→どんなことをしたら
仕事を辞められるだろう

仕事を辞めるのであれば
いきなりは怖い…

それなら月10万円稼げたら
安定するかな。

だったら月10万円を
○○までに目標にしよう!

もしくは今すぐ仕事を辞めたい、

今仕事を辞めても貯金もあるし、
どうにかなる。

あれ?
それなら辞めることもできるかも!

こんな風に考えることができます。

目標は具体的に決めることで
今、何をするべきか、

どうやって動いていくかが
だんだんとわかってきます。

ですが、これだけではですが、
では足りないので

もう少し具体的に考えてみましょう。


2.『期限』をしっかり決める人こそ成功する

具体的な目標を決めたら次は期限を決めましょう。

『いつまでに
その目標を達成するか』

これを具体的に考えます。

先ほどの目標は
”月に10万円稼ぐこと”でした。

それをいつまでに達成するか、
なぜそこまでに達成したいのか

そういったことを
考えていきましょう。

月に10万円稼ぎたいのは
仕事を辞めたいからでしたね!

ではいつまでに、
仕事を辞めたいか

いつまでに稼げれば
自分は納得するのか

そういったことを
考えていくんです。

今すぐに辞めたい!
というなら

月に10万円稼ぐという
目標は少し違ってきます。

だけど安定して
月に10万円稼ぎたい、

そのために半年なら我慢できる…
そう思うのであれば

目標の期限を半年に
設定しましょう。

人間は期日が決められて
いないと動けません。

学校の試験や夏休みの
宿題がいい例ですね。

宿題の期限を守っていなかった方は
これから先、守るようにしましょう◎

つまり、

自分の目標を叶えるために
期限を決めることは

非常に大切です。
そして期限を決めることは

もう一つ、
重要な意味があるんです。

3.ゴールに向かうためには?


今やるべきこと具体的になる、
かつ
期限を決めることによって

あなたが今やるべきことが
だんだん見えてきます。

そしてその先がゴールです。

例えば【今すぐに辞める】
という目標であれば

必要なことは退職届を書く、

・上司に報告する、
・家族に退職したい

理由を真剣に話す。

今すぐ辞めるという
目標でもこれだけの

やるべきことが
見えてきます。

もう一つ考えてみましょう。

【半年後に10万円稼ぐ】
この目標だとどうでしょう。

まずやるべき副業を見つける、
見つけたら勉強をする、

勉強は一日〇時間やる…

次々とやるべきことが
見えてきますよね。

具体的に考えていくことで
こうした今やるべきことが

見えてきました。

具体的にすればするほど
何をすればいいか分かります。

やるべきことが分かれば

あとはやるだけ、
行動するだけです。

でも、こうやって
具体的に考えることは

けっこう難しいです。

初めてやることですし、
そもそも具体的に

目標を立てることも難しい。

そうなったときに
一人だと軌道修正もできないし

そもそも道を間違えて
いることにも気づきません。

それが数年前の私です。

『いつか辞めたい』という
曖昧な目標のまま

目標を叶える道とは
反対方向に進んでいたので、

すでに道を間違えて
いたことに気づけなかった。

だから成功するまでに
かなり紆余曲折して

時間を要してしまいました。

その時の間違った行動は

・目標設定が曖昧で
素早く行動に移せていなかった

・スクールに入れば
目標が叶うと思っていた

・副業や個人で長期的に
稼いでいく道しるべを知らなかった

とこんなに・・・

こうならないためには

当たり前ですが、
副業や個人で稼いでいくのは

まぐれでは無理です。

4.一人でつまづいて転ぶ前に


だからこそ、
長期的に成功するためには

何をしたらいいかを
その道のプロに聞いたり

正しい方向性を
知ることが何より大事です。

正直、その道を知らない人に
聞けば反対されることや

うまくいかない方法に
引っ張られる可能性は高いです。

なぜなら、
世の中の9割は雇われているからです。

つまり、
『知らない人が9割』

これが現実です。

だからこそ、

正解を知っている近くの人に
聞きましょう。

もちろん、私でも大丈夫!

今何をすればいいか
分からない人、

本当に自分が進んでいる
道が正しいか分からない人は

あなたの先を進んでいる人に
意見をもらうことをおすすめします。

そして、

具体的に、目標に対する
期限をできる限り決めましょう。

このことを大切にしていけば
あなたの人生は激変します。

しかし、このままにしてしまう癖が
つけばつくほど

あなたの人生は
このまま変わらず

したくもない仕事を
毎日毎日考え続けたり、

給料は変わらないのに
ただただ毎日必死に働く

なんてことになってしまいます。

『いつか抜け出したい!』

という思いを胸に抱いたまま
本当に「いつか」のままで終わり

一生会社の都合に合わせて
生きていくことになります。


・・・・


考えただけでも
嫌になりそうですが、

目標がしっかりしていないと
現実に起きてしまいます。

これは実際に
私が体験してきた事実です。


なので、そうならないためにも
正しく目標設定をしましょう。

目標は具体的に、期限を決める。

そして、
分からなくなったら人に聞く。

これができれば
目標設定は成功です。

5.最後に


今回お伝えしたことができれば
あなたの人生は180度変わり、

生活に余裕が持てたり
会社に縛られる生活が終了し、

自分の力で稼いでいって
欲しいものに手が届いたり、

推し活がさらにできて
家族や恋人にまで贈り物ができる。

自由に、自分の
したいことで稼げるようになる。

やりがいのない仕事や
働きづめで悩んでいる毎日から

抜け出すこともできるように!


そういった未来を
創っていくためにも

正しく目標設定をして
正しい方向に進みましょう。

その先にあなたの目指す
自由な世界が待っていますよ!

頑張っていきましょうね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?