見出し画像

初のGLAYライブに行く為にチケットを申し込んだ

僕がベースを弾くきっかけになったのは中学生の頃。

当時GLAYが大好きで、お小遣いの大半を注ぎ込んでCDやDVDを買い漁っていました。

ライブでは本当にカッコ良くて、曲もほぼ記憶して画面の前で一緒になって歌っていました。

キラキラした彼らのライブが本当に好きで、僕もあんな風に音楽をやってみたいなと純粋な少年の憧れの的だった訳です。

それが僕にとって楽器をするきっかけとなったんですが、

実は最初はギターをやりたいと思っていたんですが、当然中学生のお小遣いで買える訳もなく。

親にギターが欲しいと言っても買ってもらえず。

受験も迫っていた時期だったので、父親に普通に怒られた記憶があります(笑)

そこから高校に入りバイトをするようになってから、なんやかんやあってギターではなくベースをすることになるんですが。

少なくともGLAYがいなかったら、僕が音楽に興味を持つこともベースをすることもなかったでしょう。

それぐらい僕にとっては大きな存在だし、青春時代の思い出となるバンドです。

ところがずっとGLAYを聞き続けていたかと言うとそうではなく、

僕自身ベースを始めてから、一緒にバンドをやっていたメンバーの影響で洋楽に走った事から徐々にGLAYから離れていき。

途中から全く聞かなくなってしまいました。

持っていたCDやDVDも売り払ってしまい、今持っているのはGLAYのCDで初めて買ったwinter’againのみとなっています。

あと1999年の伝説の20万人ライブのVHSも探せばあるはずです(笑)

実はGLAYを聞かなくなった理由はまだあるんですが、それをここで書き出すと、

当時一緒にバンドをやっていた人間に対して、ちょっと良くない感情が出てきてしまうのでそれはここでは割愛します。

いずれ別の記事で書けたらなと思います。


それから年月が流れいい大人になって、やっぱり原点回帰というかまたGLAYを聞くようになってきたんです。

もうね、中学高校の当時を思い出すし、やっぱりカッコいい!

ずっと聞いてなかったのに、久しぶりに聞いても意外と歌詞も覚えてるんですよね。

そしてふと思いました。

そういえば1度もGLAYのライブに行ったことないなと。

去年はアーティストの訃報も多く、好きなアーティストのライブがいつでも行けると思ってはいけないと思うようになっていました。

だからこそ今年はGLAYのライブに行きたい!

そう思い、友人を誘って6月に行われる埼玉でのGLAYのライブに行く計画を立てました。


まだチケットに当選するかは分からないですが、無事に当選すれば間違いなく僕にとって今年1番のイベントになります!

どうか当選してくれ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?