仙骨嚢腫を手術せずに治したい

漢方を飲み始めて1週間が過ぎた。
その間、3回目の筋膜リリースにもかかり、やることは全てやったという感じになったが、いかんせんまだ本調子という感じではなく、痛み止めも飲みながら…という感じ。

新しい仕事がスタートしたこともあり、完全に参っていた。
薬は空腹時や食前に3回飲むものだが、液体のものを持ち歩く訳にはいかないため寝起きに1回、仕事からの帰宅時(だいたい8時)に1回、寝る前(11時半)に1回で3回にすることにした。
3時間空けば良いと言われていたので、夜は多めになってしまうが仕方ない。

味は1週間経った頃にはだいぶ慣れてきていた。液体の方は毎回5ml飲むのだが、薄めずにテキーラのようにカッと一気飲みスタイルにすることにした。

仙骨嚢腫のほうの具合いはどうかというと、1週間経った頃から痛み止めはお守り代わりに持ち歩くが、飲まなくて済むようになった。

朝起きてしばらくは痛く、オフィスに着くまではなんとなく違和感があるのだが、駅から15分ほど歩いたあと、オフィスのイスに座っているとだんだんと良くなってくる。
もちろん座っていてもなかなか治らない時もあるがそんな時は少し太ももの横あたりをマッサージしたりする。

座る姿勢もすごく気を付けている。
仙骨が曲がらないよう、お尻を座面のなるべく奥になるように座る。
それは電車でも。

そんな風に1日を過ごしていると帰りには軽くなって仙骨嚢腫のことを忘れてしまうくらい体が軽かった。

しかし問題は自宅だった。うちのソファーは座面が柔らかく、奥行きも深いためどうしても姿勢が悪くなってしまう。
結果、寝る頃にはまた痛みがふつふつと出てきて、寝る時にはまぁまぁな痛さになってしまうということが分かった。
原因が家のソファーだったとは…。

何か策を考えなければ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?