仙骨嚢腫と分かるまで…の前に

私のことを少し書こうと思います。
私はごく普通のどこにでもいる一般人です。

ただ、妊娠中にそれまで頭が痛くなれば鎮痛剤、お腹が痛くなれば正露丸…みたいな薬に頼る生活が出来なくなったことをきっかけに、ハーブの勉強を始めました。
それからは自分も家族もなるべく薬に頼らない生活をしてきました。

子どもたちは迷惑がっていましたが、インフルエンザでももらってきた薬は飲ませず、ハーブティーで乗り切りました。
(これは各ご家庭での方針などもあるのでマネしない方がいい場合もあります)
それでもどうしても痛みが酷い時や、抗生物質などは飲んだりはしていました。

そのおかげか、インフルエンザは私は一回もかかったことはないし、コロナもかかっていない。恐らく自己免疫力が高めなのではないかと思っています。
そんな風に何十年も過ごしてきた私が、このなんだか分からない痛みのためにもう1カ月以上鎮痛剤やら神経の薬やら4種類も飲み続けている…。身体がおかしくならないわけがない。

でも…でも薬を飲まないと足が痛いし、飲んだらムカムカが酷くてご飯が食べられない。
どうしたらいいんだ!
と悩んでいる毎日なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?