見出し画像

成功する人は、たった2つの〇〇な方法を持っている人

こんにちは。
みなさんにとって、成功する人って、どんな人ですか?
頭がいい人?いい大学を卒業した人?仕事のできる人?
私はそうだとは思いません。ある2つの方法を持っている人が成功する人だと思っています。
そんな想いを本日は綴ってみようかと思います。


成功する人が持っているたった2つの方法

成功する人が持っている2つの方法。それは、

  • 熱い願望を持っている

  • 継続する力がある

たったこれだけだと思っています。
世の中に、中卒・高卒だけど成功している人や、普通のOLだったけど成功している人など、たくさんいますよね!

その方たちに共通することは、
この「熱い願望がある」「継続する力がある」の2つを持っていると思います。

熱い願望はなんでもいいのです!
「現状を変えたい!」「必ず起業家になる!」「お金持ちになりたい!」
このような願望でいいのです。

あとは、その願望を持ち続ければ、「継続する」ことができます。

継続することについて

継続することって、実は難しいですよね。
例えば、「インスタを毎日投稿してフォロワー1万人にするぞ!」という想いと行動を決めたとします。
でも、インスタの投稿って、地味な作業で大変なのです。
だから、みんな諦めてしまいます。

「現状を変えたいから、副業を開始します!」とやってみたとします。
今までの時間の使い方がある中で、いきなり新しいことに挑戦することは、体力と気力が必要です。
睡眠時間が減るから、「やっぱりできないや〜」と諦めてしまいます。

もったいなーい!!!
とってももったいないです!!

できない理由は、いくらでも出てきます!

でも、本当は、「〇〇がしたい」という強い願望があって始めたのですよね!?
諦めてはもったいないです。

「できない理由」に打ち勝つ方法

できない理由はいくらでも出てきますよね!
このできない理由に打ち勝つ方法が一つあります。
それは、この「できない」という思考は「ただの魔」だと思うこと。

そう、ただの「魔」です。

みなさんの心に入り込んでくる「悪い魔」なのです。
「魔」は頑張る人が大好きです。
頑張っている人を見ると、心に入ってきたくなる「悪いやつ」です。

なので、「諦めようかな」「もう辛いな」「このままでいいや」なんて思った時は、「来たな!悪い魔め!」と打ち返しましょう!

何かを新しく始めること、それは、大変なのです。
必ず「魔」が押し寄せてきます。

でも、みなさんは、何かを叶えたいという強い願望があってスタートしたはず!
せっかく始めたことを「ただの魔」に負けるなんて、もったいないのです。

まとめ

成功する人が持っているたった2つの方法。
それは

  • 強い願望を持っている

  • 継続する力がある

たったこれだけです。

あなたのピュアな心は、繊細なので、「魔」がやってくると、すぐ負けちゃいます。
なので、あなたが「ピュアな心」を支えてあげましょう!
「何このくそー!」って跳ね返しちゃいましょ。

これを繰り返した人が、成功します!
私まだまだ、「魔」がやってきます。
この記事を書いたことで、心が燃えてきました笑

何かを頑張っている人、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?