見出し画像

うさぎっこはうすの周りには何がある?第2弾!!!

第2弾となる、北本団地商店街のテナント紹介です♬

北本団地商店街 案内図


展示会やワークショップを行うギャラリースペースとして、3人で活動されている①「まちの工作室てと」さんです!
お話を伺えたのが、ワークショップや雑貨の販売を行っているWOOLYの井上直美さん。
私自身、おしゃれなお店だけど、どんなお店か分かっていなかったので、
Arcスタッフゆきちゃんと一緒にお邪魔してきました!


店内からの様子



一言で言えばおしゃれでわくわくする場所でした🍀(個人の意見です)
様々な作家さんの作品の展示販売や、ワークショップを行っているとのことで、伺ったときは、ワークショップ後でした!
普段は井上さんがいらっしゃって、
大人服の製作をするKatan kotonの荒巻晶子さん、
アクセサリー作家のhorieeeさんは
作品製作で店舗にいたり、展示会の出店等でいなかったりだそうです!
井上さんもデッサン締切日で忙しい時だったにも関わらず、笑顔で教えてくださり、とても温かい方だと感じました✨
SNS・写真撮影が得意ではない私の投稿では「まちの工作室てと」さんの魅力が伝わらないと申し訳ないので、以前、とりまとめていただいたという雑誌のURLを貼りましたので、是非、こちらで詳しくご覧いただけたらなと思います!!!
「まちの工作室てと」さんの他にも、「〇✕☐エンバイボックス」さん、「うえのへや写真館」さん、「ふるさと 惣菜とお弁当」さん、「中庭 シェアキッチン&ジャズ喫茶」さんの記事ものっています😊


「ふるさと 惣菜とお弁当」さんが居酒屋「つなぎ」を始めたことを第1弾でのせたので、こちらもご覧ください!

第3弾もお楽しみに♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?