見出し画像

2023北海道の旅

今や昔、9月末になりますが、北海道旅行をしてきました。コロナ後遺症最中に。

飛行機より見たる雲海

今回は羽田より旭川空港へ。素敵な雲海。

美瑛行きに乗車

旭川より美瑛行きに乗車。



ラベンダー畑

ラベンダー畑も季節を過ぎていました。でも綺麗だった。

美瑛発のきっぷ

美瑛発のきっぷ。富良野線廃止の折には見かけることもないでしょう。

美瑛初の気動車

美瑛初の気動車。なんと可愛いいことか!

富良野駅

無事富良野駅に着きました。

函館本線(山線)を南下

翌日は函館本線山線を南下、倶知安まで行きました。

倶知安駅

ここでタイムアウト。札幌へ引き返しました。

今回乗車した富良野線、函館本線山線は、共に数年後には廃線にすると言われています。なんと残念なことでしょうか。貴重な人民の財産だというのに。

エスコンフィールド

話題のエスコンフィールドにも行ってきました。北広島市にあるため、千歳線が新駅を作らない限りアクセスは大変。ただ、スタジアムは綺麗でした。
札幌ドームがなんとも気の毒。。

コロナ後遺症(倦怠感 )のため、消化不良の旅になってしまいました。
noteへのアップも大幅に遅れちゃいました。
2024年こそは楽しい旅を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?