Wiiを手放した話

突然ですが、1万2000年から我が家に伝わる伝家の宝刀であるWiiを手放しました。

Wii?昔のハードなんて手放しちゃっても痛くも痒くもないじゃんw
と思われる方もいるかもしれません。

ですが

私にとって、なくてはならないハードでした。

なんたってあの

大乱闘スマッシュブラザーズXを遊べるハードなのだから。


ここ数ヶ月、スマブラSPを手に入れ、仕事が終わり家に帰り次第即毎日遊ぶ程には沼っていました。

  • 新しいファイター(キャラクターの事)

  • 新ステージ&復活ステージ

  • 復活ファイター

  • 復活アシストフィギュア

  • 3DS版forにはなかったオレ曲セレクト

  • 念願叶って参戦したデイジー&クロム

  • カプコンからまさかのリオレウス

  • 1番使いたかったソラ

等、ワクワクだらけの新要素ばかりでした。

だけど、アドベンチャーモードの灯火の星が終わりに近づくにつれ、心に穴が空いたように何かが物足りないと感じるようになりました。

そんなある日、YouTubeでスマブラの動画を片っ端から観てる時に私は再会しました。

あのスマブラXと…!

その動画では、今もSPで乱闘しているファイター達が懐かしいグラフィックで、懐かしい打撃SEに懐かしいナレーションの声でXだけで遊べる懐かしい終点で乱闘していたのです。

スマブラXの終点


宇宙空間や夕焼けの背景が綺麗
ステージもファイターも夕焼け色に染まるのが芸コマ


それを見た私は、スマブラXの熱が再燃してしまい、しらみ潰しに動画を観てスマブラX内にある、ストーリーモードの亜空の使者に想いを馳せるようになったのです。

それからと言うものの、スマブラXに魅了されたかのように毎日スマブラXの事で頭がいっぱいでした。

これを書いてる間も、再履修したくてしかたありません。
皆さんも、ふとした切っ掛けで子供の頃に遊んだゲームや作品にもう1度触れたくなる時があるかもしれません、例えそれが苦手な作品であっても。

悲しい事に、私は2度とスマブラXを遊べない。

それが、今回のタイトルに繋がります。

恋する乙女のような日々が続いてたある日、新居に引っ越ししなきゃならなくなり、部屋を片付けていたある時、それは見つかりました。

伝家の宝刀Wiiくんを!!

部屋の片隅でゲームを遊んでほしいように置かれていたそれは、少し物悲しげに映りました。
かつて、スマブラXを起動していたそれの存在を忘れていた私自身が嫌になった。

ここにあったじゃないかと。
ソフトさえあればいつでも遊べたんだと。

Wiiはあったが引っ越し前に遊ぶ訳にもいかず、ソフトは3DSスマブラforが発売された8000年前に売ってしまい、テレビも友人にあげてしまったのでどう足掻いても再履修できません。

積みです、出直して参れ。

おまけにファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーも我が家から紛失してた、なんでぇ?

秘蔵フォルダに残ってたクリスタルベアラーの主人公レイルさん
無理好き

そんな私の元に置いていても宝の持ち腐れなので、しかるべき場所に寄贈しました。

ゲーム機として生まれてきたのに、持ち主に存在を忘れられて埃を被るより、毎日遊んでくれる人の元にいる方が彼だって幸せだろうから…

Wiiくんとの別れは私なりのケジメ。


スマブラX、遊びたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?