見出し画像

心が折れかけてる話

家族とは、どんなに遠く離れていてもお互いを愛し合い、お互いを心配しあっている、切っても切れない縁の相手である。(諸説あり)

と偉そうに語ったけど、家族ぅ?そんなのうるせぇだけだべな人や
推しのように父子家庭の人、その逆パターンの人
本当の両親を知らない人
血は繋がってないけど本当の家族のように愛し合っている人
等様々である。世界は広いからね。

そんな人が突然失踪するか
突然離れ離れになるか
そのどちらかの状況に置かれると、不安に駆られるものなのである。

上記の父子家庭の推し、チェイス・スーノは生まれて間もない頃に母親が失踪してジェレディ博士に男手1つで育てられた大変可愛い子である。

軍の超重要なポストにいる科学者の息子だから、本当は若かりし頃のジョン・エースとかSTORM兵に面倒を見てもらってたとかあるかもしれない。
だとしたら全私が咽び泣いてジョン・エースとジェレディ博士に感謝不可避。
感謝の1万2000年分のクッキーを焼いて可愛い息子さんにプレゼントしたい。
1万2000年分と言わずに8000年と1億と2000年分と2万4000年分と1億2000万年分焼いて贈りたい。

古のアクエリオンとスパロボZシリーズネタはやめな~?は?やめんが?
やめてほしいのなら息子さんを私にくださいお義父さん。

そんな可愛い子が主人公の獣旋バトルモンスーノは、傲慢にも行方不明になった父親を親友のブレンとお嬢様なビッキーの3人で探し出すところから始まる。

チェイス・スーノは父さんの前だと年相応の顔を見せたり、泣いたりととても可愛い。
その中でも1話冒頭の

何者かに追い掛けられた先が行き止まりで、後ろを振り返ったら(親父が追い掛けてるのかも)とか不安な表情から年相応の顔になっていくのがどちゃくそ可愛くてショタコンはこの表情変化にやられてしまいましたとさ。

KENNの声で親父なの!?は可愛いが過ぎるだろ!!!!!

画像と私の文才じゃ伝わりにくいと思うので私が行き詰まった時に摂取するチェイス・スーノくんハッピーセットを置いておきます。

サムネイルだけでもう可愛さが滲んでる。
なんだ君は、かぁいいモード発動してお持ち帰りしていい?

作中1クールのチェイスくんはほぼずっと不安定で、仲間からチェイスらしくないと言われる程、可愛い。
突然お父さんがいなくなったんだから不安に駆られるのは子として当然の感情です。

今の私もそんな感じで、一人暮らしで精神が不安定で、無性に親に会いたくなったり実家に帰りたくなってくる。
親もいい年だから体調等心配だし。

寂しくっテ、全然動けなくってェ…
と友人に相談したら
マザコンwwwと笑われました。


は?



はぁ?



ハァ?



悩みを相談してるのにその仕打ちis何???????????

親兄弟という概念が存在しないちいかわのうさぎもこれにはハァ?である。

すごーい!君は家族と離れ離れになっても全然心配しないフレンズなんだね!

これはチェイス・スーノといい勝負の煽るハチワレ

毎日親に電話したり元気をもらってる時点で薄々その気はあるんじゃないかと思ってたけど、面と向かって他人に言われるのは強いショックを受けました。
今もワンワンと泣いてる。



心が叫びたがってるんだ



唐突なここさけやめろ。
名作でしたね、終盤の卵のくだりと主人公の声優が内山くんという事しか覚えてませんが。

とりあえず少しでも親の話題が出るとファザコンorマザコンと弄りそうな友人とは暫く距離を置く事にしました。


まあ、私もチェイスくんがあまりにも親父連呼するものだから彼をファザコン可愛いねとツイートした罰なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?